2017年02月22日

猫の日

IMG_7195.JPG
猫の日ですね。
まだこんなに寒い時期に猫の日。
今は室内で飼うし、犬のように散歩に連れ出すわけでもなし、
部屋で暖かくして過ごすのがいいのでしょうね。
ちよはそんなこともお構いなし、いつもの通りです。

ここ数日、暖かめだったのに、また寒気が戻ってきました。
昨夜のちよは、膝に乗って布団に潜り込んでいきました。
(=^ェ^=)

ニックネーム Shigecky at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

上り下りはあまりしない

IMG_7175.JPG
ちよがキャットタワーに上ることって掃除機をかけるときくらいしかないケド、
猫ってもっと上り下りが好きなんじゃなかったっけ? とか
思うケド、まぁやらないんだからしょうがないですね。
まぁ猫ならではという行動をどの猫でもやるわけではないということでしょう。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

布団はリバーシブル

IMG_7177.JPG
ちよが壁際から布団に潜り込もうとして、
入り込むのに良い壁との隙間がなくて右往左往してたケド、
なんとか入り込んで行ったのでパチリ。
なぜか壁の方から入ります。

でもときには反対側からも入るので、
なにか使い分けがあるのかもしれません。
部屋の中が見渡せるかどうかとか、
温かさが違っているとか……?
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

遊ばなくてもいいのかな

IMG_7070.JPG

\x82\xBF\x82\xE6\x82\xAA\x8D\\x82\xC1\x82\xC4\x82\xBF\x82\xE1\x82\xF1\x82\xC9\x82\xC8\x82\xC1\x82\xBD\x82\xC6\x82\xAB\x82\xCD\x81A
\x97V\x82\xD1\x91\x8A\x8E\xE8\x82\xC5\x82\xCD\x82\xA0\x82\xE8\x82\xDC\x82\xB9\x82\xF1\x81B
\x82\xA8\x95\xA0\x82\xC9\x8F\xE6\x82\xB9\x82\xBD\x82\xE8\x81A\x95G\x82\xC9\x8F\xE6\x82\xB9\x82\xBD\x82\xE8\x81B
\x82\xC8\x82\xF1\x82\xA9\x82\xE0\x82\xA4\x97V\x82\xCE\x82\xC8\x82\xA2\x82\xC5\x82\xB7\x82\xCB\x81A\x82\xBF\x82\xE6\x81B
\x82\xBD\x82\xDC\x82\xC9\x81u\x82\xA2\x82\xA2\x82\xCC\x82\xA9\x82\xC8\x81`\x81v\x82\xC6\x8Ev\x82\xA4\x83P\x83h\x81A
\x93\x96\x82\xCC\x82\xBF\x82\xE6\x82\xAA\x8F\xE6\x82\xC1\x82\xC4\x82\xB1\x82\xC8\x82\xA2\x82\xA9\x82\xE7\x82\xC8\x82\x9F\x81B
\x90Q\x82\xC4\x81A\x90H\x82\xD7\x82\xC4\x82\xEA\x82\xCE\x96\x9E\x91\xAB\x82\xC8\x82\xCC\x82\xA9\x82\xC8\x81B
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

寝てるときの肉球タッチ

IMG_7144.JPG
今日はそんなに暖かくないケド、
ちよは窓際で過ごしていました。
いつも思うケド、この手を引っ込めて
首の下に手先がちょんと出てるのが
いいんですよねぇ、見てて……。
肉球が少し出てるから、
たまにそこをちょんちょんと
つついてあげると、遠い目して
心地よさそうにします。
触りすぎると起きちゃいますケド。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

アゴの下から、何が見えてる?

IMG_7091.JPG
ちよがお腹に乗ってきたら、細い目してノド鳴らすのに、
なんか押し入れのほうを見たまま固まってました。
なにか気になるんですかね。
めちゃくちゃガン見していました。

頭をもたげないから、アゴの下からすごくよく見える構図に
ちょっとおもしろいケド、何が気になるのかな。
猫は見えないものが見えるとか聞いたことあるようなないような……。
f^_^;)
ニックネーム Shigecky at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

脚だけ放り出し

IMG_7092.JPG
ちよがおれのベッドの敷きパッドの下に潜り込んでいました。
まぁそれはいつものことなんですケド、
やけに端っこに入ってるなと思っていたら、
そのうち脚が出てきました。
暑かったのかな。

布団に入ってて暑いなと思ったときは、足だけ出してみたりするケド、
ちよも同じことするんですねぇ。
猫も同じことするんですねぇ。
( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム Shigecky at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

通り道に寝転ぶ

IMG_7093.JPG
朝の支度を忙しく、あっち行ってこっち行って、
としてると、ちよはその通り道に陣取ってしまいます。
邪魔です(笑)。
構ってほしいのかもしれないケド、相手してられないから、跨いで通ります。
でも跨ぐのは尻尾とか、出てるところを踏まないか、
とても気を遣うんですよねぇ。
(*´Д`)=з
ニックネーム Shigecky at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

フミフミしたら寄っちゃうので

IMG_7073.JPG
夜、ご飯食べてウロウロしたら、キャリーベッドでフミフミして、
毛布をくしゃくしゃにしてからゴロリと横たわります。
せっかくキレイに広げておいても、気に食わないのか、
フミフミで寄せてしまいます。
広げてあるほうが、フチまで柔らかくていいと思うケドなぁ。

まぁ寄せたいというより、フミフミしたら寄ってきてしまう、
ということなのでしょうケド、
どうしてもムギュ、ムギュと押さずにいられないのかな。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

増毛のピーク

IMG_7068.JPG
まん丸とした顔を一回り囲むように胴体のモコモコ。
今はホント、体毛のピークですね。
ちよのブラッシングすると、すごくたくさんの毛が取れます。
昨日もいくらでも取れそうなくらいにわっさわっさと取れて、
やめ時が分からない程でした。

あまり長くやると、ちよがまた嫌がり始めるだろうし、
でもって毛はまだまだ浮いてくるし、
やめたくてもやめられないという困った状況になります。
取れる量が落ち着いたかな、というところで
「よし、終わり」と踏ん切りつけるしかありません。

それにしても今年はよく取れるような気がします。
床にフワッとした毛の集まりが落ちてたりしますからねぇ。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする