2013年03月31日

不安定な膝乗り

20130330134802592.JPG

自宅で椅子に座ってるとき、おれは椅子の上でもあぐら座りするんですケド、
その横に伸びた足にちよが乗ってきてハコになることもよくあります。
床から少し高さもできるし、ちよにとってもちょうどいいのかも。

でも椅子から突き出た人の太ももなんて、不安定でしょうがないと思うケド、
うまいこと乗っかってるんですよね〜。
とはいえ、さすがに長くは乗ってなくて、ジッとしてるのが疲れるよりも早く、
ちよのほうが下りていきます。
スキンシップは満足できたのかな?
( ^▽^)

ニックネーム Shigecky at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

膝掛け

20130330214004616.JPG
肌寒い日になったので、膝掛けを使ってました。
これを肩にショールのように掛けてもあったかいのですケド、
ちよが甘えたそうに寄ってきたら、膝に掛けて
そこにちよを乗せると、とても気持ちよさそうにしてくれます。

なにもなく膝に直接乗せるよりも、膝掛けがあったほうが、
ゆったりと乗ってくれるのでいいですね。
その分、長いこと乗ってるので、おれも座ったまま
立てなくなってしまうのが、少し困りものでもありますケドね。

でも時々、こっちを見上げてくるかわいさがあるから、
ずっと座り続けるしかないのです。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

動と静

20130319072236229.JPG

朝はちよがまたベッタリと甘えてくるかと思ったら、
走り回って、おれの足に猫パンチ。
なぜにそんなに興奮してるのかな? ご飯食べたら元気が出たようです。
ひとしきり走り回ったら落ち着いたようで、
デスクに乗ってお座りしたままジッとしていましたケド。

昨夜は少し遊び相手をしてあげたんたケドな〜。
もの足らなかったのかな?
(´∀`)
ニックネーム Shigecky at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

温風浴びたい

20130328071542545.JPG
昨夜は寒かったので、エアコンを使ったら、ちよはその真下で温風を浴びていました。
しばらくエアコンを使わずに過ごしていたケド、さすがに寒かったのです。
座ってボーッとしてるちよ。目をゆっくりと開けたり閉じたりして、
とても眠そうでもありました。
眠いケド、その場から動きたくなかったのかもしれませんね。
……すぐ横にキャリーベッドがあるんですケドね。
( ^▽^)
ニックネーム Shigecky at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

セクシー

20130326071615160.JPG

セクシーポーズのちよ。なんだろう。なんだかセクシー。
膝に手を突くような感じなのが、そう思わせるのかな?

最近また冷える日が続いてるので、ベッドで暖かく過ごそうとしているのでしょう。
そしてこんなポーズになったのかな?
しばらくしてから改めて見たら、ハコになってましたケド。
(//▽//)
ニックネーム Shigecky at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

乗って下りての繰り返し

20130326071624799.JPG
ちよが膝に乗ったりお腹に乗ったりして、しばらくすると下りていき、
そしてまたしばらくすると、構って欲しいのか寄ってきて、
そしてまた乗ってくることを、何度も繰り返してました。

昨夜は、おれが疲れて何もする気がなく、ベッドに横たわっていたので、
寝ているおれに乗り降りを繰り返していました。
甘えんぼだな〜ちよは。あとは最近あまり遊び相手してないので、
遊び足らないのもあるのでしょうケド。
(*^_^*)
ニックネーム Shigecky at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

時折、攻撃的

20130323212850738.JPG

まただよーもう。ちよが足に猫パンチ。爪がモロに出てなかったのか、
まだ伸びてなかったのか、傷は何もできなかったケド、
時折攻撃的になるんだよねぇ。
おとなしく寝てるなぁと思いきや、歩くおれの足を攻撃。
唸ったり威嚇したりはしないから、遊びのつもりなのかな〜。

あんまり遊んであげてないしな〜最近。
そのせいもあるのかな?
f^_^;
ニックネーム Shigecky at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

カーテンの裏

20130324083515595.JPG
窓際で日向ぼっこをしているちよ。
でも残念ながら、曇り空で日光が弱いですね。
それでも朝ご飯の後は窓際で座ってのんびりするのが
いつも日課のようです。
しばらく窓際に座ったあと、キャリーベッドに移動して
そしてまた寝ちゃいます。

カメラ向けたら寄ってきちゃったので、
ぶれてしまいました。
ちよはカメラに収めようとすると、意識しちゃって目を開けたり、
寄ってきちゃったりするんですよねぇ。
おれが手を差し出す形になるから、気になるのかな。
(´∀`)
ニックネーム Shigecky at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

お昼寝

20130319072227388.JPG

よく晴れて天気のいい週末。
気温も暖かく、花粉症のせいで窓が開けられないから
ますます部屋が暖かくなるのですケド、
ちよはその暖かさの中、すやすやとお昼寝。
寒くないと思うケド、まるまるとなって寝ていました。

収まりがいいのかな?
実際のところ、猫は暑さに結構強いですからね〜。
まだまだ丸くなっても暑くない、丸くなるような気候だと
いうことなのでしょうね。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

柔らかそうな頬

20130321072708544.JPG

ボックスの中で寝ています。
最近の暖かくなってきてからは、ここをよく使うようになりました。
丸い出入り口の縁に頭を乗せて、押し付けられた頬が、
モコッと膨らんでいるのが微笑ましいです。う〜ん、柔らかそう。
( ^▽^)

こうしてゆったりと寝ているちよの眉間から頭に掛けて、
指で撫でるのがまたいいのです。
ちよも目を閉じて気持ちよさそうにするのでなおさらです。
ニックネーム Shigecky at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

不満が溜まると

20130310201435372.JPG

昨日は胸や膝に乗ることなく、今朝は時間なくて膝乗りさせなかったら、
不満が溜まったのか、足に猫パンチしてきました。
爪の出てないじゃれるものでしたケド、甘えが足りないとこうして転じるのでしょうか。

寒くて暖を取るためではないんですよね、ちよの甘えんぼは。
おれが寝てると布団には入って来ないし、やっぱり寒さとは関係ないようです。

不満げなので、今夜は甘えさせてあげましょうかね。
(*^ー^)ノ
ニックネーム Shigecky at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

パッチリお目々

20130319072231905.JPG

イスを使ってないと、ちよが乗ってハコになってしまいます。
座面とデスク天板との間隔がちょうどいいのかな?
カメラ向けたら顔を上げて、キラキラした目で見ていました。
まん丸のおメメがとてもいいです。

とてもどかせて座るなんてできませんねぇ。困ったもんです。
仕方なく立ったままや膝立ちで操作したりしていました。
しょうがないですね〜。
f^_^;
ニックネーム Shigecky at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

春らしくなった朝

20130319072240752.JPG
あったかいなー。コートとかの上着いらず。
そんな暖かさの中、ちよはいつものように膝乗り。
寒いから暖を求めて、ではなくスキンシップで膝に乗ってくれてることがわかります。
あったかくて、明るい朝日が照らして、ちよが膝に乗っていて……。

いいねぇ。和むなぁ。
そんな春の朝でした。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

まんまる

20130317185658853.JPG
きれいに丸くなってますね。ボックスの出入り口に沿ってピッタリです。
昼間はこのボックスで寝て、夜はキャリーベッドで寝るのが、
最近のちよの過ごし方のようです。

どちらにしてもまん丸となって寝ていますケドね。
見事な円形で、ニャンモナイトを作っています。
この柔和さは、見てるだけで癒されますねぇ〜。
(//▽//)
ニックネーム Shigecky at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

退避から待避へ

20130317185703643.JPG
掃除してる間のちよは、キャットタワーに退避するんだケド、
今は退避ではなく「待避」だなぁ。
タワーにいれば、大嫌いな掃除機が迫ってくることないのを知ってるから、
こんなにくつろげな感じで、ぼーっと待ってます。

そもそも昔は掃除機を出すだけで逃げ出してたのに、
今は近寄ってくるまでベッドで寝てますからね。
怖がりも慣れれば治まるってことでしょうかね。
(*^ー^)ノ
ニックネーム Shigecky at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

昼は春、夜は冬

20130310201546622.JPG

昼間は暖かいなぁ。いい陽気になってきました。
3月も中旬ですもんね。春らしくもなってくるちいうもんです。
ちよは昼間は暖かいから、少し開放的になってきた感じ。
窓際のひなたぼっこもあったかいことでしょう。

でも日が落ちると冷えるんですよね。
ちよは夜には布団に潜り込んでいますからね。
エアコン付けるほどは寒くないケド、見渡すとちよがいなくて、
折り畳んだ掛け布団の中ですからね〜。
しかもカマクラにしないで、布団が平たいまま入ってるから、
どこにいるかわからなかったりして……。

薄着するか、厚着するか迷う季節です。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

膝掛け越し

20130314204718920.JPG
座って膝掛けしていたら、ちよが来て座りました。
直接膝に乗るよりも温かくて心地いいのか、座って体を横にしていました。
とはいっても、背中側でおれが腕を添えて支えているんですケド。
時々、目を開けて見上げてくるのがいじらしいですね〜。

これで満足したかなと思ったら、このあといつものように
寝転んだおれの胸にも乗って来たんですケドね。
すごく甘えんぼ。でもちょっと甘えんぼ過ぎな気も。
f^_^;
ニックネーム Shigecky at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

寝落ち

20130314071727711.JPG
ちよが催促するのと、おれも一休みしたいのとで、寝転んで、
ちよを乗せてのんびりしてるとやっぱり寝落ち。
あれこれやろう、やらなきゃだと思ってることが進まない。
まいったねぇ。(´∀`)

就寝までは膝に乗せて寝転ばないようにしようと思ってるケド、
そういうときにはあまり膝に乗りたがらないからな〜。
乗せても即降り……。
ちよに早く寝ろと言われてるかのようです。
ニックネーム Shigecky at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

イスなのにタワー

20130310202350501.JPG

夜は暖かいというわけではないケド、エアコンなしで過ごせるくらいにはなりました。
ちよはこのエアコンの真下で相変わらず過ごしています。
エアコンなくとも、この場所がいい所になっているんですね。
バランスチェアがもう完全にキャットタワーとなってしまいました。

座面と膝乗せの2段ありますからね。低いキャットタワーと同じです。
でもイスなので起毛や縄を巻き付けた柱はないケド、キャットタワー買うより安いかも。
バランスチェアとして使ってみて、合わなければタワーにできるので、
猫飼いにはいい買い物かもしれませんね。
(^O^)/
ニックネーム Shigecky at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

懐っこいのはいつまで

20130305072318645.JPG

週末の陽気から一転、また冷えた気温になりました。
ちよは相変わらずキャリーベッドでまったり。
結構、寒暖の差があったと思うケド、ちよの行動パターンを変えるほどには至らず。
夜は肌寒いですからね。

そのおかげもあってか、ちよが膝やお腹に乗りたがるので、
もうしばらくは懐っこいちよでいてくれそうです。
(*^ー^)ノ
ニックネーム Shigecky at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする