2013年06月30日

ビール箱

20130628071836703.JPG

暑くなってきたので、ビールを6本買いしました。
もちろんその箱は床に置いて、ちよのおもちゃに。
くぐって遊んだり、こうして顔をこすりつけたりして、
久しぶりのビール箱遊びをしていました。

前脚と後ろ脚の間に入るように寝転んだら、そのまま立ち上がって、
着衣した箱をどうするのかな? と思ったら、歩きながら脱ぎ捨てていくから、
器用なものですね〜。(*^_^*)

ニックネーム Shigecky at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

イチャイチャとじんましん

20130628071836789.JPG

ちよが起こしに来たとき、無視してるとしつこく何度も
繰り返し起こしてくるのを利用して、今朝はイチャイチャしてました。
おれが右向けば右に回り込んで、左向けば左に回り込んで、
うつぶせになれば体の下に潜り込もうとしてきます。
(//▽//)

いやぁもうかわいくて楽しい。
でも、こういうことしてたから腕にじんましんができてしまいました。
おれは猫アレルギーではないケド、肌が弱いので、
体毛でチクチクされるとプクッとじんましんができるんですよねぇ。
1時間もせず消えちゃうからいいケド……。
(´∀`)
ニックネーム Shigecky at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

顔を洗う

20130628071836531.JPG
ちよの顔洗い。
猫が顔を洗うとなんとやらといいますケド、
ちよの場合は毎日洗ってるようなので当てにはなりませんね。

おれの目の前でゴロリと寝転んでクネクネと体を左右に振っていて、
または、ご飯を食べた後に口の周りをキレイにしようとしていて、
そのうち顔を洗い出したりするのです。
顔をキレイにするのと、何かアピールするのと、そういう場合に
やってるようですね。

もちろん雨が降る前や降っているときに、
顔が湿気って顔を洗うのもあるのでしょうケド。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

雨の翌日

20130617090423363.JPG

昨日は一日中雨でした。でも今日は晴れ。
朝起きて窓を開けたら、ちよも窓のそばで外気を堪能。
もちろんご飯は食べてからですケドね。

でも雨が多くて、先週にトイレの砂を全取り替えしたのに、もう湿気ってしまいました。
減ってきても継ぎ足さずに、また全取り替えするかなぁ。

紙砂は湿気り易いな〜。ほかの素材はどうか知らないですケド……。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

まくら

20130626073707134.JPG
ちよはこうしてフチに頭を乗せて寝ています。
この高さがちょうどいいのか、いつもこの姿勢。
たまに中でベッタリと寝そべることもあるケド、
どちらかというとこの頭を乗せてることが多々。

猫も枕があったほうが眠りやすいということでしょうか。
枕があったほうがいいというより、寝るときにちょうどよい
頭の高さがあるということでしょうね。
猫は香箱のような頭をあげたまま眠ったりするケド、
やっぱり頭を支える何かがあったほうがいいのでしょう。

人間も座ったまま眠ったりするし、
ちょうどよい頭の高さがあって支えがあれば尚良いのは、
人も猫も同じですね。
⊂^⌒⊃_д_)⊃
ニックネーム Shigecky at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

早すぎです

20130617090423443.JPG
ちよに朝早く起こされてしまって眠いてます。
早朝4時過ぎにご飯の催促に来るんだからな〜。
やり過ごそうとするもしつこいので、一度起きてご飯を用意。
ちよがよろこんで食べてるので、もう一眠りしようと思ったらなかなか寝付けず、布団で二度寝もできなくて、
目を閉じてジッと横になってるだけでした。
c⌒っ ´_ゝ`)っ
ニックネーム Shigecky at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

甘えが過ぎて

20130624082152945.JPG
風呂に入って火照った身体を落ち着かせてから寝ようと座っていたら、
ちよが擦りよってきて膝に乗ってきました。
身体に添えたおれの手に、何度もぐいぐいと頭をこすりつけて甘えて、
しつこく甘えてきてました。

暖かい時期に悲惨に乗るだけでも珍しいのに、寝る前に乗ってくるなんて……。
夕方に帰宅したときも甘えてきてたし、いつもと違うから、
逆に心配になりそうです。f^_^;
ニックネーム Shigecky at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ベッタリ

20130620074734336.JPG
暑い日になりました。
日が照ると、外気温はそうでもなくても、うちは暑くなるなぁ。
ちよも体を伸ばしておっぴろげて寝ています。

今日は外出してきたケド、帰ってきたらちよがやたらとそばに。
なにかあったのかな? 今日も隣で工事とか騒がしかったのかな?
でもベッタリとそばに懐いてくれるのは嬉しいので構わないですケドね。
ただ歩くときは蹴飛ばしそうになるので気を付けないとね。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

おっかなびっくり

20130622233453724.JPG
台風がなくなったので、晴れていい天気になりました。
爽やかな天気で、ここ数日のジメジメがなくて良かったですね。

でも、ちよは落ち着きありませんでした。
隣の部屋がクリーニングかリフォームか、少し工事してたので騒がしかったり、
ドアの前を納戸も行き来する人に反応して、何度もドアのほうを気にしたり、寝ては起きてきたりしてました。

騒がしいと気になりますよねぇ。
というかやっぱり隣は空いてたのかなぁ。
( ゜д ゜)
ニックネーム Shigecky at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

簡易な特別スペース

20130620074734156.JPG

床に冊子を置くと、やっぱり乗ってきます。
ちよにとっては何か特別なスペースになるのでしょう、確実に乗ってきますね。

しょうがないので撫でまくってモフモフしまくってると、
ちょっとイヤになるのか去っていきます(笑)。
撫でるも、モフモフも、全然平気になったからこれはホント嬉しい。
以前は背中はO.K.だったケド、お腹はダメだったからなぁ。

触られても安心になったようで……。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニックネーム Shigecky at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

何しに起こすの?

20130620074734256.JPG
朝、ちよが起こしてくるから、起きてご飯を用意するも
なかなか食べないってどういうことなのかな?
お腹空いたから起こしに来るんだと思ってたのにそうではないのでしょうか。

食いつかないから、いったん下げてしばらくしてから
もう一度出したら食べてくれるんですケド、
起こしに来るのと食欲には関係ないのかな?
お腹空かないと起こしに来ないと思ってたケド、
違うのかなぁ(・−・)??

ただの気まぐれ?
ニックネーム Shigecky at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

寝苦しい夜

20130614220413128.JPG

丸くなって寝てるケド、よく見ると身体をはみ出して、
さらにしっぽはベッドの外に垂らしてました。
ちよも暑いようですね。
昨夜は暑かったので、ついに冷房稼働。
暑くて寝苦しい夜がついにきました。

でも暑くなってもこのベッドを使ってくれるのは、
今までなかったので、この夏はちよの過ごし方も
また違ったものになりそうです。
(*^ー^)ノ
ニックネーム Shigecky at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

初夏ならでは

20130617090423180.JPG
朝晩は涼しいから、窓開けてるだけでいいですね。
ちよはお外を眺めてるうちにウトウト。鳥の声を聞きつつ眠ってしまいます。
鳥の声に反応して棚に乗り、そして寝ちゃうのが今の時期のちよの朝。

初夏の朝はホントに心地いいですからね。
夜も暑い真夏はまた締め切りになってしまうから、
初夏を存分に満喫しましょう。
( ^▽^)
ニックネーム Shigecky at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

逆観察

20130617090423280.JPG
朝起きて支度してると、ちよがウロウロしてるおれを棚の上から眺めてました。
この位置は部屋のドアを閉めていないとキッチンまで見えるので、
室外と室内の両方を眺めるのに良いんですよね。

朝ご飯の催促でおれを起こし、
食べてからはそのおれを眺めてるという気ままさ。
まったくもって、いいですねぇ。
(*^ー^)ノ
ニックネーム Shigecky at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

カーペット

20130601202634567.JPG

雨のおかげで涼しくなったケド、
暑くなったり涼しくなったり、厄介な天気です。
ちよも床にお腹丸出しで長くなって寝てたり、毛布のベッドで寝てたりして、
涼しいときと暑いときで過ごし方を変えています。

そろそろカーペットを外してフローリングにしようと思いつつも、
こうして涼しいこともあるので、結局まだこのままです。
そういや去年は外さなかったんだよなぁ。
ニックネーム Shigecky at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

ジメジメから蒸し暑く

20130605082319365.JPG

やっと晴れました。( ノ゜д゜)
湿度も下がったケド、最高気温30度で結局は蒸し暑くなりました。

ちよは暑くなったからでしょう。走り回らなくなりました。
ジメジメしてても気温が高くなかったここ数日は、
遊びにとてもよく乗ってきてたんですケドね〜。
綿棒一本で飛んだり跳ねたりしてたのに、暑くなった途端、
乗ってこなくなりました。すぐに寝転んでお腹をおっぴろげてしまいます。

ジメジメから夏の暑さへ、夏ももう近いのかもしれませんね。
ってもう梅雨終わりではないですよね!?
(・_・;)
ニックネーム Shigecky at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

あくび?おえつ?おどろく

20130612073307293.JPG

ジメジメはするものの気温は高くないので、
ちよは毛布のあるベッドで過ごしてますね。
脚を投げ出さないから、暑くはないようです。

昨夜は寝ていたと思ったら、大きなあくび。
そして、あくびが大きすぎたのか、そのまま一回だけ嗚咽。
ちよも自分で驚いたようで、辺りを見回したり匂いを嗅いでみたりと慌てていました。
なにやってんだか……。

さて、台風がいつの間にか消えて上陸しなかったのはいいのですケド、
とてもジメジメして、ほんともう洗濯物が乾きません。
困ったものです。┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

まさに梅雨

20130605082319535.JPG

ジメジメしてますねぇ。関東はいかにもシトシト雨が降り続いて、
湿度が80%近くあるという「まさに梅雨」といったところです。
ちよは体毛が湿気を吸ってるのか、よく顔を洗っています。
「猫が顔を洗うと雨」とは言いますケド、雨が降っていても洗いますね。

そして同じく湿気を吸ってるのが、トイレの砂……。
うちは紙の砂を使っているので、なおさら湿気をよく吸います。
トイレをきれいにしようと、スコップで掘ろうとしたときの感触がもう重いです。
紙製なのに、なんかヌメッとした感じです。
トイレに流せるタイプということもあるし、少量なら逆に固まる性質ですからね。

……少量の水で固まり、トイレに流すと溶けるって、
よく考えたらすごい機能的だよなぁ。
それにしてもジメジメ(υ´Д`)アツー
ニックネーム Shigecky at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

涼しいから膝乗り

20130612073307190.JPG
ちよが膝に乗ってきました。暖かくなってからはあまり乗らなくなってました。
朝ご飯を食べて、膝に乗って満足そう。久しいのでおれも嬉しいね。
伸ばした腕と、お手々を広げてのニギニギするのがとても可愛げです。

昨日からの天候不良で気温もやや低めなので、膝に乗りたくなったのかな?
毛布を敷いたベッドに寝てるし、ちよも肌寒さを感じているのかもしれませんね。
(*^ー^)ノ
ニックネーム Shigecky at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

さらけ出す

20130611092353840.JPG
暑くなってきましたね。
ちよもおっぴろげて寝転ぶことが増えてきました。
お股を全開にするか、体をひねるかするのが、夏のちよの寝転び形。
そしてさらけ出したお腹を撫でるのが、おれのジャスティス(笑)。
今はお腹撫でても、全く嫌がらないから嬉しい。
(´∀`)

さて今日は一転して涼しいです。台風3号の影響か、雨模様の天気。
空梅雨だと思っていたら、いきなりの台風です。
6月中旬になったばかりで、もう台風が来るなんて驚きです。
(・_・;)
ニックネーム Shigecky at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする