2013年10月31日

お腹の上

20131031112100050.JPG
ちよがお腹に乗ってきました。
甘えたがってたので、横になったらためらいなくです。
秋から冬にかけて、こうして乗るようになってきますね。
お風呂上がりにすり寄ってきて、しきりに催促して、
おれが座ると膝に乗ってくるのもそうです。

そして、キャリーベッドやボックスを今は使ってくれないので、
居場所の選択肢が減っているというのもあるでしょうね〜。
洗いたてはキライなのかな?
でも洗濯物にはじゃれてきたりするんですケド、
どう違うんだろう。(・_・;)

ニックネーム Shigecky at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

キャリーベッドも使わない……

20131006112659388.JPG

毛布を洗って乾いたからキャリーベッドに敷いたケド、
キャリーベッド使わないですねぇ。
これは危惧していた通りなのでしょうか。
しばらくしたら使いそうな気もしますケド、
ちよの寝床が減っていくから困っちゃうなぁ。

やっぱりニオイなのでしょうかね。
そんなにこだわるかな〜。
……というか、自分で汚しておいて、
洗ってあげたら使わないとか、自分勝手なものです。

ボックスのように使わなくなるのか、しばらくしたら上の写真のように今まで同様に使うようになるのか、根比べです。
出しっ放しにするだけですケドね。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

居場所を求めて

20131029093842644.JPG
ちよがキャリーベッドに吐いてしまったので、毛布と敷きタオルを洗って干しています。
キャリーベッドには代わりに発泡ビーズのクッションを敷いてみたケド、
気にくわないらしく使ってくれませんね〜。
乗せてみたケド、ビーズのクシャシャという音がイヤなのか出てしまいました。
その結果、行き場を求めてガラステーブルの中段で過ごしています。

結構、クッションなどの居場所の好み激しいなぁ。こだわるなぁ、ちよは。
洗った毛布は乾かした後に、また使ってくれるかな〜?
お風呂の残り湯のぬるま湯で洗剤を使わずに洗ったから、
洗剤の臭いはしないし大丈夫だとは思いますケド……。
f^_^;
ニックネーム Shigecky at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

窓のそばの棚の使い方

20130928182024027.JPG

寒いから窓を開けていないのに、
窓際の棚の上で日差しを浴びていたりするちよ。
外を見るだけでなく、それ以外にも棚の上に乗ります。
夜もここに乗って室内のほうを向いて
ハコになってたりしますからねぇ。
窓際だからといって、外を見るだけではないのですね。

ところで、ちよのブラッシングをしたらウェットシートで
体を拭いてあげるのですケド、その際耳の中も拭けるところだけやります。
今回は片方がいつもより汚れてたので、一度綿棒で
きれいにしたほうがいいかもな〜。
ちよの耳を綿棒で掃除するって長いことやってないケド、
耳掃除用の乳液みたいなのはまだ使えるかなぁ。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

やっと晴れた

20131027155650490.JPG
やっと晴れました。先週はずっと曇りと雨でしたからねぇ。
ジメジメとして気持ちまで暗くなってきそうなそんな一週間でした。

明るい陽射しに、映えるちよの体毛がとてもいいですね。
ちよもたっぷりと窓際で日光浴をしていました。
一日中寝てばかりのちよでしたケド、晴れたいい天気なら元気が出てくるのは同じのようですね。
走り回ったり、追っかけっこしたりと、元気いっぱいになりました。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o♪
ニックネーム Shigecky at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

デスクで珍しい居眠り

20131026121003476.JPG
昨夜はどうしたことか、ちよがデスクに乗って
モニタの前で寝てしまうという、とても珍しいことをしました。
ちよはデスクに乗ることはあっても、ここでくつろぐことはしないのですケド、
べったりとあごまで着けて……。(=^▽^=)

そんなに構って欲しかったのかな〜?
この後、向きを変えて再び寝転び、
デスクの上の小物を押してずらしてしまいました。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

そばで見てるだけ

20131006112659189.JPG

おれのデスクの近いところに置いてあるキャリーベッドはバランスチェアの一段。
もう一段はタオルを敷いてあるだけですケド、高さがちょうどいいのか、
ここでハコになっておれを眺めつつウトウトしています。
ちよは甘えてベッタリとスキンシップを求めるばかりでなく、
そはで見てるだけでも満足するようですね。
満足というか、安心するのかな?

この真横にテレビがあるのですケド、うるさくはないみたいですね。
全然気にしないですから。映ってるものにも反応しませんケド。
f^_^;
ニックネーム Shigecky at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

カーペットの上がいい

20131024075307954.JPG
ちよはカーテンにくるまって、簡易な居住スペースを作るのですケド、
寒くなってきたからか、徐々に窓から距離を取るようになりました(笑)。
窓際のギリギリまでカーペットがないというのもあって、
フローリング部分を避けて必ずカーペットの上でカーテンにくるまります。

それにしてもうまいことカーペットの上でくるまるなぁ。
これ、反対から見ても、ちよの体ははみ出てませんからね。
スッポリとカーペットに包まれております。
なかなか器用なものですね〜。
(*^_^*)
ニックネーム Shigecky at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

やたらと寝続ける

写真 1.JPG
昨夜のちよは何だかいつもと違いました。
ずっと寝てるのです。これはいつものことのように見えて実はそうではないのです。
ちよは寝てても、何かに反応してすぐ起きてきます。
おれが冷蔵庫を開けたら、水をもらおうと寄ってくるとか、
おれがトイレに行ったら、トイレの中を見に来るとか、
これをすると起きて何かするというパターンがあるのです。

そういうのを一切せずにずっと寝ていて、なんか調子悪かったのでしょうかね。
いつもと様子が違うので、心配していました。
でもおれがそろそろ寝ようとしていたら起きてきて、構って欲しいとついて回ったので、
膝に乗せてゆっくり撫でていたら、ゴロゴロと喉を鳴らしてました。
写真 2.JPG

まぁ大丈夫そうですね。
ご飯はちゃんと食べたし、今朝は普通にしてますから……。
(・д・)/
ニックネーム Shigecky at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

窓を開けたり閉めたり

20130912072723834.JPG

窓を開けたり閉めたり……。
開けると寒い、閉めると暑いです。
ちよもキャリーベッドの毛布で丸くなって暖まっていたり、
窓際でハコになっていたりと、ちよも居場所を転々としています。

ちよに取っては気候というよりも、おれが窓を開けるか閉めるかで変わってくるから、
開け閉めする度に移動するという面倒なこと受け合いですね。
でも多少は環境変化して刺激を与えたほうが、ちよにはいいんじゃないかな。
退屈しちゃいますからね〜。(・д・)/
ニックネーム Shigecky at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

膝で互いに暖を取る

20131021074046254.JPG
昨日は寒かったなあ。
結局、最高気温15度いかなったそうで、締め切ってても肌寒いくらいでした。
ちよも膝に乗りにきて、ゴロゴロと喉を鳴らしてました。
おれも足が温かくていいんですケド、しばらく動けないという欠点もありまして、
最初は嬉しく、時間が経つとそろそろ下りて欲しくなってきますね。
f^_^;
これだけ冷えるようになってるところで、また台風が来るとか、
もう時期はずれもいいところじゃないですかねぇ。
しかも先日の26号よりも強いそうで、逸れて欲しいですね。
(*^ー^)ノ
ニックネーム Shigecky at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

スポーツの秋おしまい

20131019163515224.JPG
いやぁ寒い。最高気温20度を下回ると薄着では寒いですね。
ちよが甘えたがってきたので、ベッドに横になって構ってあげたら、
ぴったりとくっついてきて喉をゴロゴロと鳴らして満足そうにしてました。

もうスポーツの秋は終わったようで、遊びには乗ってこなくなりました。
離れた所から眺めたり、そばに来ても臭い嗅ぐだけで、走るつもりはないようです。
遊ぶよりも、撫でられたりくっついたりといったスキンシップのほうがいいのかな。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

丸顔に

20131019120913070.JPG
ちよがハコになってる様子を見たら、
顔が丸くなったな〜と思いました。
食欲が増してるケド、体重はそんなに増えてないので、
体毛が冬仕様に変わってきたのかな?

朝晩は冷えるようになりましたからね。
ちよも温かい場所を居場所に選ぶようになってきたし、
季節が変わってきたなぁ。( ´ ▽ ` )
でもボックスは使ってくれませんねぇ。
温かい発泡ビーズのクッションを敷いてるケド、ダメですね。
春と初夏にあんなに使ってたのにね。
ニックネーム Shigecky at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

早朝の嘔吐

20131005115044130.JPG

早朝、ちよが嗚咽をし始めたのに気付いて目が覚めました。
布団から出たときにはもう吐いてしまっていて、対処が間に合わず……。
毛玉ではなかったので、水を飲みすぎたようですね。
嘔吐物をキレイにしたもののカーテンにも吐いていたので、
一応これもキレイにしたケド、これは洗濯がいるなぁ。

そして片してからもう一眠りと思ったら、吐いてスッキリして
お腹空いたようで、ご飯の催促をしてきました。
おれが片付けてる間、少ししょんぼりしてたと思っていたら、
終わった途端にこれですからねぇ。
いつもより少し時間が早いケド、出してあげました。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

同衾期待

20131016110754147.JPG

本とか雑誌を開いたりしたら乗ってくるちよですケド、
最近はおれがベッドに寝ようと膝を着いたら、
おれの体の下に、ちよが駆け込んできたりします。
雑誌で釣らなくても目の前でハコの姿勢を取るようになりました。

それにしても昨夜は冷えました。
窓を閉めてドアも閉めてるのに、寒さを感じるほどでした。
台風一過で冷気を呼び込んできたのでしょうかね。

それにしても、ちよがこうしてベッドに一緒に乗ってくるなら、
今年はついに同衾となるのか。
(*^_^*)
ニックネーム Shigecky at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

寒い台風

20131016110754225.JPG
台風が接近してきた昨日から、とても冷え込むようになりました。
ちよはキャリーベッドでまん丸になって寝ていました。
台風で外が騒々しいのもこのキャリーベッドで安心して寝ていました。
今回の台風は北風の強風だったので、
南向きの居間は窓を叩きつけるようなことは少なく、
ちよにとっては落ち着いて過ごせたようです。

しかしそれでも最接近した早朝はやはりうるさくて、おれは何回か目が覚めたりしました。
腰が痛くて眠りが浅かったのもありますケド。
(>_<)
ニックネーム Shigecky at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

キャリーベッド

20131010122859569.JPG

夜は冷えるので、ちよはキャリーベッドで暖かい毛布に寝ます。
先週、このキャリーベッドで病院に連れて行ったから、
しばらく使わないかな〜とも考えていましたケド、全然大丈夫ですね。
でもなぜか広く使わずに片側で丸くなるのが、またかわいいところですね。

今夜は台風が来るそうなので、備えをしておかないと……。
(`・д・´)
ニックネーム Shigecky at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

秋風と腰痛

20131014172512220.JPG
乾燥した秋の陽気はいいですね。
すこし暑くても汗ばんだりしないし、とても過ごしやすいです。
ちよはずっと窓際の棚の上で秋風を感じながらお昼寝です。
タワーに乗ったり、棚の上に乗ったり、小高いところで、
悠々と過ごす様子がとてもいいですねぇ。
そして時折、おれに寄ってきては甘えたりお水飲んだり……。

お昼寝してるちよを眺めながら、おれも寝てましたケドね。
ちょっと腰を痛めてしまって、なかなか辛いところ。
c⌒っ(= 。_。)っ
ニックネーム Shigecky at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

また秋になった

20131013190231571.JPG
夏から秋に急に戻りました。
朝は寒いくらいに涼しくなって、昼間は感想した程よい暑さ。
ちよは窓際でくつろいだり、タワーに乗ってのんびりしたりしてました。

とはいえ、さすがに陽射しがまだ強いですね。昼間は汗ばむ暑さです。
窓際やタワーにいたちよは、いつの間にか部屋の奥の隙間影で眠っていました。
日当たりが良すぎなものでねぇ、おれの部屋は……。
ヽ(;´Д`)ノ
ニックネーム Shigecky at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

また夏がきた

20131012122153885.JPG
10月12日に気温31度となんという暑さ。
あまりに暑いのでさすがにエアコンで冷房。
ちよもお腹丸出しで寝転がっています。
夜は暖かい毛布のキャリーベッドで、昼間はお腹丸出しでゴロン。

ちよも寝床をどこにしようか迷うのか、うろうろしてから
「よし、ここにしよう」と決めてゴロッとなります。
本当に迷っているようで、キャリーベッドなどをのぞき込んで
しばし動きが止まりますからね〜。

残暑どころか真夏が帰ってくるとは……。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする