2015年02月28日

運動しないと便が出にくい!?

IMG_8507.JPG
昨夜、ちよがトイレで気張り始めて、
ウンチだな〜と様子を見てたら、
なかなか出なくて、やっと少量ポロポロと出ただけ……。
出が悪いな〜と思ってました。

そして今朝、ちよが朝ご飯を食べた後に、
遊びたがったから相手してあげて、走り回らせたら、
そのままトイレに駆け込んでモッサリ。

なるほど。運動すると出がよくなるのかな?
走ったり跳ねたりしてれば、お腹のぜん動になって、
もよおしてくるのかもしれませんね。
ちょっと遊び相手をサボりがちだったのが
見事に排便に現れてきたのかもしれません。

膝やお腹に乗せて甘えさせるだけでなく、
遊び相手もちゃんとしないといけませんねぇ。
(〃⌒ー⌒)

ニックネーム Shigecky at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

暖かさを感じる朝

IMG_8439.JPG

曇りが雨が2, 3日続いたケド、やっと晴れました。
ちよも朝から窓際のカーテンの裏で日なたぼっこしてました。
エアコンいらないくらいには暖かくなったし、
朝から窓際で過ごすのもさほど寒くないのでしょうね。

そんな感じで機嫌がよかったのでしょうね。
ちよのお見送りは「アピール」タイプでした。
昨夜は少し遅かったから、今日は早く帰ってきたいな〜。
( ^▽^)
ニックネーム Shigecky at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

外出前のちよ

IMG_8402.JPG

家を出るとき、ちよの反応は付いてこようとするときと、
おっぴろげてアピールするときと、
逆に固まってるときの三通りがあります。

固まってるときは、寝てるわけではなく、
明らかにおれのほうを見て、微動だにしていません。
目は開いてガン見しているのです。
軽く撫でてあげると、小さく鳴いて返事してくれるので、
それを挨拶に出掛けます。

まぁ付いてこられるとなかなか外出できないので、
どっちかというと固まってるほうがありがたいかな。
f^_^;
ニックネーム Shigecky at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

頭出し毛布被り

IMG_8496.JPG
朝、ちよにご飯あげて食べさせた後、
布団に行ったちよは、また潜り込むのかと思いきや、
上手に頭だけ出して人間が布団を被ってるかのようにしてました。
おれが被せたり、頭だけ出してあげたりしたわけではなく、
ふと見たらこの格好(笑)。

エアコンなくてもいいくらいに暖かくなりましたからね。
すっぽり潜り込まなくても良くなってきたということでしょう。
春も間近なってきましたね。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニックネーム Shigecky at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

布団越しで胸に乗ってきた

IMG_8490.JPG
朝、ちよより先に目が覚めたら、
おれが目覚めたことに気付いたちよが、
布団越しに胸に乗ってきました。
これはめずらしいな〜と。
おれが布団かぷってると足下にしか来ないですからね。
起こしにきたら胸を踏みつけて右往左往するケド(笑)。

昨夜はちょっと忙しくて、腹乗せしてあげられなかったから、
その欲求が布団越しの胸乗りになったのかな。
c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

あご乗せノンビリからの〜

IMG_8479.JPG
夜ご飯を食べて、エアコンの温風に当たりながらノンビリするちよ。
キャリーベッドの淵にアゴを乗せてる様子がいいですね。
こういう何もしてないケド、何かしてる感じは微笑ましいです。

でも深夜、おれが寝ようとしたら、
ちよはお腹空いてきたのかおやつの催促。
夜に……。
夜におやつは出さないので、無視してたら、
おれのそばや目の前で散々アピールしたのち、目が見開いてきて
ビシバシ猫パンチしてきました。シャーはしなかったケド、
お腹空かせて気が立つこともあるんですねぇ、ちよも。

それでも出しませんケドね。
(`・д・´)キリッ
ニックネーム Shigecky at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

手遊び

IMG_8462.JPG
ちよが膝に乗って甘えてきたとき、
こうして片腕だけ出して
わしづかみしてくることが普通です。

両腕を体の下に畳み込んでしまう香箱。
おれの体に乗っかってるときは片方だけ出して、
その片手を押しつけたり、指を広げて掴んでみたり、
ウトウト薄目で心地よさそうに手遊びしています。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

おやつを催促する条件

IMG_8463.JPG
朝にご飯を出し、仕事に行って、夜に帰ると、
その朝ご飯は平らげてあります。
休日の朝にご飯を出し、おれがいると、
食べ残したままなのに、おやつを催促してきます。

ちよは分かってるのですね。
おれがおやつをくれるということを……。
いなければ仕方ないから残りご飯を食べ、
いればおやつを食べるということにしているようです。
まぁ、あげちゃうおれも甘いのでしょうケド(笑)。
(*゚▽゚*)
ニックネーム Shigecky at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

甘えにステ振り

IMG_8448.JPG最近仕事の関係で帰宅時間が遅めだケド、
そのせいか帰ったときの甘え度が高いです。
頬をこれでもか、これでもかと強く押しつけてきます。
ちょっと満足したらムラ食いして、また甘えてきて、
しばらくしてやっと落ち着いてハコになります。

ちよは年々甘えん坊になっていきますねぇ。
やんちゃが控えめになっていく分だけ、
甘えのほうにステータスが振られるみたいな感じでしょうか。
子猫は見た目かわいいケド、歳を取って性格かわいくなっていきますね。
(*^_^*)
ニックネーム Shigecky at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

お人形のよう

IMG_8449.JPG
雪の可能性の予報が出るほどの冷え込み。
ちよはエアコンの真下で綺麗に整えた姿勢で固まっていました。
まるでお人形のようです。(=^▽^=)

いつものようにお腹に乗ってきたら、
そのまま30分以上も動かないし、
寒いと動きたがらないのは猫も人間も同じですね。
c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

外出前の引き止め工作

IMG_8438.JPG
出かけようとするとき、ちよに一声掛けてから出ます。
それに反応して、ちよも小さく一声鳴いてくれたりします。
でも行かないでのアピールなのでしょうか。
丸まってたのに急に姿勢を変えてみたり、動きもみせます。
とはいえ、こんなにおっぴろげるのはめずらしいかな。
寒いのにお腹をみせる可愛げさ……。

でも引き止めはできないのです。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

胸に乗ると近すぎて

IMG_8423.JPG
ちよが案の定というかいつものようにお腹乗り。
お腹というよりも胸の上でハコになっていました。
こんな感じで胸に乗ると、顔が近いのなんのって(笑)。
近すぎて撮るのも大変です。f^_^;

まぁでもここまで近くに寄って
甘えるようになりましたからね。
メスはオスよりも甘えないといわれるケド、
これくらいは甘えてくれるようになりますね。
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o♪
ニックネーム Shigecky at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

そのひもは噛み切らないで

IMG_8435.JPG
土曜日にもらったプレゼントのリボンをほどいたときのこと。
リボンが薄くて細いひも状だったので、
ちよが興味を示しそうと思って見えるように振ってみたら、
案の定、食いついてきました(笑)。

結構、興奮したのか、ひもを捕まえようと機敏な動き。
そして前脚で抑えてひもに食らいつきました。
まぁ噛み切られては縁起も悪いので、
早々に引っ込めたケドね。(*゚▽゚*)
ニックネーム Shigecky at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

布団で過ごす午後

IMG_8322.JPG

よく晴れてたケド、風が強くて寒いです。
そのせいか、ちよはベッドでずっと過ごしてました。
ちよが布団に潜っては出てくるケド、
おやつを食べた後はずっと布団に潜ってたので、
掃除機を使っていたときも改めて避難することなく
潜り込んだままでした。

昼間、大人しいのはいいケド、
その分、夜に甘えたがったり構ってちゃんになるから、
またお腹に乗せてあげなきゃね。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

巻き尻尾で膝乗り

IMG_8403.JPG
よく晴れた週末となりました。
午前にちょっとした用事で出掛けて帰ってきたら、
寝てたちよは起きて出迎えてきて、
お昼だしおやつかな? と思ったら、
膝に乗って喉が轟音でした。

そしてなぜか尻尾を巻いての香箱座り。
乗ってきて姿勢を整えずにいきなり
腰を落としてハコになりましたからね。
尻尾もそのまま巻き込んでます(笑)。
(*^_^*)
ニックネーム Shigecky at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

寒さ控えめになると

IMG_8396.JPG

昨日は3月並みの暖かさで寒さも一休みでした。
おかけで、ちよは布団に潜り込んでおとなしくなることがなく、
なにかと活発でいつもより余計に構ってちゃん。
満足して離れたな〜と思っても、またすぐに寄ってきてました。

寒さ控えめになると、膝乗りやお腹乗りのような
ベッタリではないケド、そばに居たがるのでしょうかね。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

思いが強いアピールの末

IMG_8391.JPG
風呂から上がってくると、寝てたちよがつきまとい。
ベッドに横になると、すかさず乗ってきてきて、
ベターンと寝転んできました。
( ^▽^)

風呂から上がったら、髪の毛乾かしたり、
なにか飲んだりしてる間中ずっと、
足下で構ってアピールしてきます。
頬をなすりつけたり、腰をくっつけてきたり。
軽くジャンプするかのように前脚を上げて、
そして頬をなすりつけるのは、より強い思いがあるのでしょうね。

でもお腹の上で寝られちゃうと、
おれも動けなくてそのまま寝落ち……。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

よく晴れた祝日

IMG_8363.JPG

祝日。よく晴れて、ちよはまた
ひなたぼっこしてました。
やっぱり穏やかな日はいいですね。
昼頃になるとオヤツを催促してくるのに
そのままお昼寝を続けて、
夕方近くになってから起きてきて、
そしてお腹が空いたようでした。

でも今日は日は照っていたケド、
そんなに暖かくはなかったような……。
ちよにとっては暖かかったのかな?
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

甘えたくて興奮!?

IMG_8293.JPG

昨日は朝早く帰り遅かったので、空けてる時間が長かったせいか、
出迎えたちよが、なんだか逆にとまどっていた感じでした。
出迎えに来たのに、すぐにそばに来ないで
様子をみるような……。f^_^;

でもその後はめちゃくちゃ構ってちゃんで、
しつこくついて回って、しっぽは立ってるのに
なぜかやや膨らみ気味。興奮状態だったのですかね(笑)。
ニックネーム Shigecky at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

添い寝は足先

IMG_8362.JPG

おれが寝ようとすると足先に乗ってくるちよ。
どんな感じかな〜と、端末だけ出すようにして写真撮ったら、
おれの様子をめちゃくちゃ見てました。
フミフミが止まったな、とは思ったケド。

こんな感じで足先の布団に乗ってきて、
そしておれの足での膨らみを背もたれにして
横になります。c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする