2015年10月31日

窓際テレビ横

IMG_9757.JPG

ちよのキャリーベッドを窓際に置いてるケド、
晴れてると陽が当たって、お昼寝にはいいですね。
もっとひなたぼっこしたいならカーテン裏まで行くケド、
そうでないならここで寝てるだけで、
軽くひなたぼっこしたままお昼寝できますからね。

でもここすぐそばにテレビがあるから、
うるさくないのかな〜と思いつつも、
気にせず寝てるので、おれも気にしないことにします。
物音には敏感ですケド、テレビの音には慣れちゃったのか、
リアルの音とスピーカーの音の違いが分かるのか、
全然反応しませんねぇ。
今やテレビに映る物にも反応しないですからね。

テレビのすぐそばの窓際で気ままにお昼寝です。
c⌒っ^▽^)っ

ニックネーム Shigecky at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

イス取りゲーム?

IMG_9861.JPG
おれが座布団に座ろうとしたら
先回りしてちよが座っちゃいました。
いつもはおれが座って、ちよが周りで構ってちゃん、
甘えてちゃんな状態なのに、逆になってしまいました。
でも座布団の真ん中で満足げにしてるちよを見ると、
仕事の疲れも中和されるってもんです。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニックネーム Shigecky at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

膝は通り抜け

IMG_9825.JPG

帰宅しておれの周りをウロウロするも、
おれが座ってもなぜか膝乗りはしてこないので、
行き場はガラステーブルの中段へ。
お腹には乗ってくるケド、膝には乗ってこないですねぇ。
通り道的に乗って通過していくことはよくあるんですケド、
腰は落とさないのが、何か微妙なところです。

そしてこの中段も長居はせず、
キャリーベッドに移っていくのでした。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

日なたぼっこからのボックス

IMG_9854.JPG
朝起きて、よく晴れてまぶしいくらいの陽射し。
ちよはカーテン裏の窓際でたっぷりと日なたぼっこして、
身体を温めた後、ボックスで眠り始めます。

たいていはおれが家を出るまで日なたぼっこしてるケド、
十分に陽射しを浴びれれば、早々に昼寝し始めますね。
陽射しがありすぎて、ちょっと部屋が暑いくらいなので、
ちよも暖を取るには短時間で十分だったのでしょう。

ボックスはずっとクッションなしできたケド、
冬もこのままでいいな〜。ちょっと暑い時用の居場所です。
( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム Shigecky at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

持ち出しベッドと思ってない!?

IMG_9813.JPG

ちよはいつもキャリーベッドで寝ています。
外に連れ出すときはこれにカバー付けて、
そのまま連れ出すケド、ちよはこのベッドがキャリーなのを
覚えてないのか気にしないですね。
いつもスヤスヤここで寝ています。

飽きて使わなくなることもないケド、
夏の暑い時期は使わないので、
気候的な条件が伴いますね。

あといつもキャリーベッドと書いてるケド、
商品名としてはベッドキャリーでした。
いつの間にか逆に覚えてたようです。
まぁこれからもキャリーベッドと書くでしょうケドね。
f^_^;
ニックネーム Shigecky at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

寝る前のひととき

IMG_9830.JPG

寝ようとすると、ちよがお腹に来ます。
頭撫でたり、あごをさすったりして和んでいると、
ちよは喉をゴロゴロ鳴らして心地よさそう。
しばらくしたら、スッと下りてキャリーベッドに
移動して寝始めます。

寝る前のこんなひととき。
いいもんですねぇ。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニックネーム Shigecky at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

キャットタワーを使うとき

IMG_9846.JPG
掃除機使って、避難中のちよ。
タワー最上段は安全地帯と分かってるので、
終わるのをだら〜っと待っています。
このくつろぎ具合からして、
普段から使って欲しいケド、
この最上段は掃除機から逃げるときしか
使ってくれませんねぇ。

猫って高いところ好きなハズなのに、
ちよはなぜか乗らないですねぇ。
というか、キャットタワー自体あまり
使わなくなりました。
飽きたのかな〜。┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

病院に連れて行き方を変えてみた

IMG_9842.JPGIMG_9843.JPG
ちよを病院に連れて行ってきました。
毎年恒例のワクチン接種です。
ただ今回はちょっと違います。
いつもは自転車にキャリーベッドをくくりつけてたケド、
自転車ではなく自動車で連れて行ってきました。
先々月にちょっと離れた所にあるペットホテルに
連れて行くのにタクシーを使ったらとても大人しかったので、
外が見えない車内にいるほうが安心できるんだな〜、
というのが理由です。
あとキャリーベッドにシートベルト装着機能もあって便利でした。

でも病院では例年通りの相変わらず。
体温計をお尻に入れるのを超嫌がり、ワクチンの注射は無反応。
連れて行くのにいつもより落ち着いてるからすんなりと思いきや、
嫌がりすぎて病院で初シャーするかと……大丈夫だったケド。

でも帰宅した後は、室内をウロウロして、
いつも落ち着くのに数時間かかるのに、
1時間で機嫌が良くなって、尻尾を立てて
オヤツを催促してきました。
いつもよりは興奮してないようでした。

……でもなぜか、落ち着いて一寝入りした後から
尻尾を垂らしてやや警戒モードしてるんですよねぇ。
おれの足の臭いの嗅ぎ方が、身を低くしてます。
やたらとおれのほう見てるし、これは
気を付けないと猫パンチ食らっちゃうパターン(笑)。
車使ってもやっぱり外出自体がストレスですよねぇ。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

カーペット思案

IMG_9778.JPG

ちよがゴロリと寝転ぶケド、そろそろカーペット敷かないとな〜。
カーペットもかなり痛みと汚れがあるので、
新しくしたいなとも思っています。
痛みはちよの爪とぎ、汚れはちよの粗相のせいですケドね。

新しくするなら、タイルカーペットにして汚れたらそこだけ外して洗うとか、
交換するとかしたら便利そうなんですよねぇ。
でも今から新品もどうなんだろうかとか、
いろいろ考えつつ夜も更けていくのでした。
(´・ω・)
ニックネーム Shigecky at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

機嫌いいのか、まとわりつき

IMG_9824.JPG
ご機嫌なちよ。家を出ようと声を掛けたら、
足にまとわりついてスリスリです。
いつもは寝たままクネクネしたり一声鳴いたりして見送るのに、
たまに付いてこようとします。
出かけづらいですケドね。(;´Д`)

スリスリは帰ってきたときにこんな感じで、
足にまとわりついてくるので、
ついてまわるままご飯を用意するのがいつもの流れです。
まぁご飯食べた後も結構まとわりつくケド……。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

食べっぷりの良し悪し

IMG_9816.JPG

ちよの食べっぷりがいいときってのは
見てるほうも気持ちいいもんですねぇ。
お腹空かせてないと、食いつきはよくても
すぐに食べるのやめちゃってウロウロしますからね。
帰宅したときのご飯の残り量で分かるようでいて
案外そうでもないんですよね。
皿にご飯が残っていたら、残すくらいだからお腹空いてない、
ようにみえてすごくがっつくこともあるし……。
フードの好みや出しっぱなしでの風味の落ち具合とか、
いろいろな要因があるのでしょうねぇ。
(^〜^)
ニックネーム Shigecky at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

体重かけたフミフミ

IMG_9776.JPG

後ろ脚より低い姿勢でよくやりますね〜。
またこの姿勢でフミフミしてました。
体重をかけてるでしょうから、せっかく広げておいた毛布が
底に寄せ集まってしまうのも当然ですね。

フミフミしないで毛布広げたまま寝転んだほうが
あったかくていいと思うんだケド、
猫の性分ですからねぇ。しょうがないですね。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

今年のかまくら始まる

IMG_9814.JPG
昨夜、ちよがおれの布団でゴソゴソしてるな〜、
と思っていたら、潜り込みしてました。
そんなに冷え込んでたかな?
室温はそんなでもなくとも、窓などから
冷気を感じたりすることもありますからねぇ。

というわけで、そろそろこうして、
ちよのカマクラも見られる季節になってきました。
c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

場所と姿勢

IMG_9812.JPG
おれがご飯を食べてると、ちよがテーブル中段に。
大抵はそばに来て床に寝転びますケド、
たまにここにも来ますね。使用頻度は低めですケド。

でもここに来たときは寝転ぶことはせず、
見事な香箱の姿勢をしてくれるので、
一番よいポーズが見られます。
床とかベッドではハコにならないですからね。

場所によって取る姿勢が違うのかな。
取りたい姿勢によって場所を使い分けてるのかも。
( ^▽^)



ニックネーム Shigecky at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

連れ出し中止

IMG_9705.JPG

ちよを病院に連れて行ってワクチン接種を
させたかったケド、雨模様の天気だったので中止。
毎年恒例、10月はワクチンの月なんですケド、
秋晴れで暑くも寒くもなく、ちよを連れ出すにはいい時期。
でも雨になってしまうとは運悪しでした。
ちよはおうちのキャリーベッドでのんびりと過ごしてました。

来週は天気大丈夫かな〜?
(^〜^)
ニックネーム Shigecky at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ちよ釣り

IMG_9798.JPG
ちよとヒモ遊び。
構ってほしそうにしていたので、たこ糸をカットして、
フリフリしたら食いついてきました。
文字通り食いついてきたわけだケド、
この遊びをしていると「ちよ釣りだなぁ」と
いつも思ってしまいます(笑)。

でもただの細長いヒモなのに、何に見えて追いかけてるのか、
いつも不思議です。( ^▽^)
ニックネーム Shigecky at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

細かい位置は気にしない

IMG_9790.JPG
ちよがはしゃいでボックスが移動してたので、
元の位置に戻そうと思っているうちに、そんなことは気にしないのか、
ちよが中に入ってくつろいでました。

こういう位置ってあまり気にしないのですかね。
全然違う場所ならそうではないのかもしれないケド、
多少の位置ズレや向きの違いは気にならないようです。

同じ位置に同じように置いておくのは、飼い主の意向が強いのかも。
散らかりの原因にもなりますからねぇ。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

手足を投げ出すくらいがちょうどいい

IMG_9785.JPG
夜は外が冷えるようになってきました。
室内はまだ暖かいような肌寒いような、微妙な空気です。
閉めると暑い、開けると寒いみたいな……。

そのせいか、ちよは温かいキャリーベッドの毛布に乗りつつも、
手足を投げ出して冷気にさらす格好で寝ていました。
ちよも暑いような寒いような微妙な空気を感じ取っていたのでしょうね。

昼と夜の寒暖が激しい時期ですねぇ。
(´・д・`)
ニックネーム Shigecky at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

包まれる

IMG_9764.JPG
キャリーベッドでうまく毛布に包まれるようにして寝てました。
いつもはフミフミや寝返りで底にクシャクシャな下敷きになってしまうのに、
たまに上手に毛布を使うことがあります。
こうなると、フサフサにフカフカな感じがとても柔和で、
見てるだけでとても和みますね〜。
いつもこうして使ってくれたらいいのにな〜。
シワクシャになったのを頻繁に直しています。
f^_^;
ニックネーム Shigecky at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

カーテン越し

IMG_9780.JPG
カーテンからのぞくおみ足。
天気がいいと、窓際で日なたぼっこしながら、ごろ寝しています。
カメラには写らないケド、カーテンから透けて見える
ちよの顔は起きていてボーッとしていますね。
写真撮ろうとして寄ったら一声だけ、小さく鳴くも動く気配はありません。
ちよはこのカーテン裏が好きですからねぇ。

レースのカーテン越しに自分は身を隠し、
部屋の中は見えていい場所なのでしょうね。
c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする