2016年02月29日

カリカリにも好き嫌いがあった

IMG_0503.JPG

ちよのフードが一種類なくなったので買いに行って、
そのフードは最近食いつき悪いから、新しく別のものに替えてみたら、
なんと全然食いつかず……。( ̄口 ̄)
カリカリで一切食べないのは、今までほとんどなかったという程、
ホントめずらしいことなんです。

カリカリでも食べないものがあるんだな〜と思うと同時に、
また買ってこないと種類が減ったままという事態なので、
ちょっと困りました。食べないカリカリもあるんだなぁ。
( -д-)

ニックネーム Shigecky at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

週末は甘えたっぷり

IMG_0529.JPG
朝からお腹乗り、昼間は膝乗り。
どうしたことか、よく甘えてきました。
最近帰り遅かったりしてたからねぇ。
まぁ仕事だったり飲みだったり、
逆に体調悪くてスキンシップもなく、
早々に寝てしまったりいろいろ。

それでもそれなりに接してたケド、
ちよは不満だったのかな。
膝に乗られすぎて、足が痺れそうでした。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

足を抱えてお昼寝

IMG_0536.JPG
朝からよく晴れたから暖かくなるかと思ったら、
そうでもなく、強風も吹いて、案外寒いです。
だから今日のちよのお昼寝はニャンモナイトになってました。
おれの布団で丸くなって、しかも時折いびきまで……。
風が少しうるさいくらいではまったく気にならないようで、
ちよにとっては穏やかな週末となったようです。
(=^▽^=)


ニックネーム Shigecky at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

晴れたらお腹見せ

IMG_0530.JPG
今週やっと晴れました。もう明日は週末ですケドね。
ちよも日射しを喜んでるのか、朝から窓際で寝転んで、
日光をお腹いっぱいに浴びてました。
曇りや雨の日はこんなお腹丸出しにはなりませんからね。
やっぱり太陽が照ってると心地がいいのは、
猫も同じのようですね。

気分も晴れて、体調も晴れて、満たされます。
(*゚▽゚*)
ニックネーム Shigecky at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

昼寒く、夜暖かい

IMG_0522.JPG
ちよがデスクに乗ってお座り。
でもこれはおれにアピールするためではなく、
ここにエアコンの温風がよく当たってたから。
風量が多いと勢いかあるから、よく当たる場所が
真下ではないんですよね。
おれがデスクに向かっててもよく当たるので、
デスクの上がいいポイントだというのも分かります。
さすがちよ。目ざとく見つけますね。
(=^▽^=)

それにしても夜はおれが帰ってきてエアコン付けるケド、
昼間は切ってあるので、ちよにとっては
昼寒く、夜暖かいという逆転現象なのでしょうね。
天気がよくて日射しがたっぷりあれば、昼間も暖かいのでしょうケド、
最近は日が照らないですから……。
(´・ω・)
ニックネーム Shigecky at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

朝の布団から出られない

IMG_0517.JPG

今朝もまた布団に潜り込んだまま出てこないちよ。
起きてこないならいいや〜と、おれの朝の支度をして
いいかげんに起きてこないなら、朝ごはんを置いて出ようかと思い、
ちよのご飯を出してたらその音で起きてくるという……。
でもキッチンの足下に来たちよは座ったまま動かず、
どこを見るでもなく相当に寝ぼけていたようです。(^_^;)

ちよも朝の布団が恋しくて、
布団から出られないタイプだったのかな(笑)。
ニックネーム Shigecky at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

起きてこない

IMG_0515.JPG
おれが起きても、起きてこないちよ。
お腹空いてなかったのかな?
ちよが起きてこないから、布団たためないな〜と、そのまま放置してたら、
今度は布団に潜り込んで行きました。
ご飯は? と思いながらも、しばらくそのままにして朝の支度を進めて、
いい加減に起こすかと、ご飯用意して呼んだら布団から出てきました。

昨夜の残りご飯を明け方に食べたようですね。
出しっぱなしにすると、そういうことで、
朝ごはんの催促してこないことがあるんですよねぇ。
( ´ ▽ ` )
ニックネーム Shigecky at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

まんまるモコモコ

IMG_0506.JPG
週末は雨に曇に、全然心地よく晴れませんでした。
日曜の昨日の午後、まれに日が差すことがあったくらい。
ちよもその窓から漂う冷気を感じてたのか、
エアコンの下で丸々とした体毛を存分に活かしてました。

2月22日でにゃんにゃんにゃんの猫の日にふさわしい
とってもモコモコ状態ですね〜。
顔も真ん丸、身体も真ん丸。
ブラッシングしてフワフワです。
(=^ェ^=)


ニックネーム Shigecky at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

テレビをガン見

IMG_0505.JPG
ちよはテレビに反応しないケド、
めずらしく反応してガン見してました。
ちょっと大きい音がして、ちよが起きて、
それから画面をずっと見てました。
画面の動きで顔が動いてたから、
興味持って見てたようです。

しばらく画面を見続けた後、
また身体を横たえて眠ってしまいました。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

膝という場所

IMG_0373.JPG

今日は長雨でどんよりした空気。
なにをするのもおっくうになる天気です。
ちよはそういうのもお構いなく、甘えてきます。
膝に乗って喉を鳴らして……。

膝の上で、爪切ったり目やに取ったり、
いろいろ世話もして、最後は嫌そうに飛び降りて行くるケド、
それでもこうして膝に乗ってくるということは、
そんなにイヤとは思ってないのかな?

イヤなことをされる場所と覚えちゃうと、
そこを避けるようになるらしいですからねぇ。
(´∀`)

ニックネーム Shigecky at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

動けずつらい

IMG_0491.JPG

ちよが膝乗りやお腹乗りするのはいいケド、
結構長くて途中からつらくなってきます。
30分は動けないですからね。
姿勢を変えることすらできない静止状態を
これだけの時間続けるのはすごく大変なわけで、
途中からもぞもぞし始めるのです、おれが(笑)。

つらくなってきたら下ろそうかなと思うケド、
こっちから下ろすのはなんか気か引けるんですよねぇ。
ちよが自分から下りてくれたほうが、満足してるだろうし、
いいんですケド、もうちょっと短時間でお願いします。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

潜り込みは力仕事

IMG_0489.JPG
夜は冷えますねぇ。
エアコンからの風が熱風から温風になって、
穏やかな風に変わったら、ちよはそそくさと、
おれの布団に潜り込んで行きました。

足を突っ張って頭で布団を持ち上げ、それが落ちる前に
頭を更に突っ込むのを繰り返して入っていきました。
なかなかの力仕事のようにも見えますねぇ。
そして器用なものです。(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

枠あれば入る

IMG_0472.JPG

テーブルの上に置いたままの冊子やビラ。
ちょっと邪魔だな〜と床に置いたらすかさずちよが乗っかり。
真っ平らでなくても、乗るんだねぇ。
どうしてもこういう「枠」っぽい所があると
入らざるをえないという信念みたいなのを持っていますね。

これも猫のサガか……。
(=^ェ^=)
ニックネーム Shigecky at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

冬に引き戻し

IMG_0471.JPG
日曜の五月並みの暖かさがウソだったかのように、
一気に冬に戻って、しかも冷たい小雨まで降りました。
アザラシのようにお腹丸出しにしたちよでしたケド、
今日はまたキャリーベッドで毛布にくるまってました。
寒いもんねぇ。( ´ ▽ ` )

前日との気温差10度超えてくるとか、体調崩さないように気をつけないと……。
週末の陽気でそろそろ花粉も飛び始めそうだなぁ。
まぁとっくに耳鼻科で薬もらって飲んでるから準備はできてるケドね。
( ̄ー ̄)ニヤリ
ニックネーム Shigecky at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

朝から膝乗りしたい

IMG_0461.JPG
朝ご飯食べたのにやたらとおれの周りをうろついて、
おれの足に腰を当てたり、上半身を軽く上げながらの頬こすりつけ。
朝からどうしたのかな〜と膝に乗せて抱っこしてあげました。
そういや昨夜はスキンシップなかったね。
膝乗りもお腹乗りもなく、ちよはずっと寝てましたからねぇ。
昼間も結構寝てたと思うケド、夜もご飯も軽く食べただけで、
睡眠再開してましたから、甘えが足りなかったのかな。

昨日は暑いくらいの陽気だったから、
睡眠が捗ってしょうがなかった!?
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

アザラシ

IMG_0455.JPG
今日はとても暖かくなりました。
暖かいというより暑いくらい。
ちよの昼寝がベッドから出て、
床上にお腹丸出しで寝ていました。

仰向けになって足を伸ばしてたから、
なんだかアザラシみたいだな〜と
思って眺めてました。

でもこの暖かさも今日まで。
また明日からは寒さが戻って来るそうです。
寒暖差が激しいのはやめてほしいですねぇ。
(^〜^)
ニックネーム Shigecky at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

モグモグ、コミカル、チャーミング

IMG_0454.JPG
ちよがご飯をモグモグ。
カリッカリッと噛み砕きながら食べる様子はなにかコミカル。
この付いた手もチャーミング。

食べる姿を眺めてるのもなかなかいいものです。
ときどきこちらをチラチラ見るのもかわいいですね。
なにが気になってこっちを見てるのかな?
横取りされるとか思ってるのでしょうか(笑)。
( ^▽^)
ニックネーム Shigecky at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

鎮座

IMG_0418.JPG

ちよが構ってほしくて寄ってきたとき、
それを無視していると、デスクに乗ってきて、
モニタ前に鎮座。(=^▽^=)
視界に入って自分をアピールします。
さらにアピールしようとして、キーボードの手前の
手首を置くわずかなスペースにしゃがみ込んだりして、
……あぁスペースキーが押されて大量の空白がぁ〜
みたいになったり(笑)。

撫でながら話しかけて、しばらく構ってあげると
満足するのかベッドに戻っていくのが、
いじらしいかわいさですねぇ。
(*^_^*)
ニックネーム Shigecky at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

寝姿、中途半端

IMG_0442.JPG
建国記念日。穏やかによく晴れて
少し暖かくなったからか、
ちよの丸まり方も中途半端。
脚を投げ出すのか、顔をうずめるのか、
寝姿も中途半端な格好になりました。

もぞもぞと何度も寝返りをして、
敷き毛布もくしゃくしゃにしてました。
でも週末はもっと暖かくなるそうで、
週末のちよの寝姿は脚の投げ出しかな〜。
c⌒っ^▽^)っ


ニックネーム Shigecky at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

温風当たるもハコにはならず

IMG_0436.JPG

エアコンの温風が吹き下ろす位置で動かなくなってました。
カーペットのなんにもない所で動きを止めるほどに
ここの温かさに居場所認定したようです。
でも寝転ぶほどの居心地ではなかったようで、
箱にはならずしゃがみの姿勢でした。
(=^ェ^=)
ニックネーム Shigecky at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする