2016年03月31日

遅くてもスキンシップ

IMG_0701.JPG
仕事で帰りがすごく遅かったから、さっさと寝ようと思ったら、
ちよがやっぱりお腹乗り。遅くてもするんだね。
待ち構えていたかのように、ベッドに向かおうとしたのを察して、
すかさず追いかけてきました。

このまま寝落ちするかも、と思ってたところで、
ちよが下りて水飲みに行ったので、布団被って寝る体勢。
ちよは今度は足下で均しをして、同じく寝る体勢になったのでした。
c⌒っ^▽^)っ

ニックネーム Shigecky at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

遊んであげた

IMG_0692.JPG
ちよが構ってほしそうにしてたので、夜ご飯を食べさせた後に、
ヒモのおもちゃで相手してあげたら、とてもよく食いついて、
機敏に動き回ってました。最近は遊び相手をサボってましたからねぇ。
f^_^;

でもそんなに長くは走り回らず、写真を撮ろうかなと思った頃には
やめてお座りして、おもちゃに反応しなくなりました。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

目やにが気になる

IMG_0599.JPG

ちよが膝や腹に乗ってくると顔が真ん前に近づくケド、
そうすると気になるのが目やに。
以前は全く出てないくらいに、目元に何も付かなかったケド、
去年の後半から気になるくらい出るようになったんですよねぇ。

たまにウェットティッシュで拭き取るケド、
ちょっとイヤイヤするからな〜。
まぁでも膝の上に乗せて顔の横からやれば、
一応はさせてくれるからいいケドね。
右目より左目のほうがイヤイヤ度が大きいのが不思議です。
(^〜^)
ニックネーム Shigecky at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

起きて様子見

IMG_0686.JPG

座ってたおれが立って動くと、
ちよもつられたかのように起きて座ることがあります。
寝てたところでおれの動きに気付いて、
「どうしたの〜?」みたいな寝ぼけ眼がいいですね。
キチンとしたお座りに、眠そうな顔。
でもなんでもないと分かると、すぐさま
またゴロリと横になって寝てしまいます。

ちょっとだけ目覚めて、しばしぼーっとしてまた眠るところが
とてもかわいげでいいですねぇ。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

生え替わりの時期!?

IMG_0687.JPG
ちよのブラッシングで抜ける毛が少し増えたような気がします。
暖かくなってきたということでしょうか。
サクラも開花したし、もう春ですからねぇ。
ここ数日はちょっと寒いケド、冷え込みはゆるくなってますね。

春先になると、取れる毛の量が少し増えますからね。
しっかりブラッシングしておかないと、
抱っこしたり、足にまとわりつかれたときに、
たくさんの毛が服に付いてしまうからな〜。
まぁ、しっかりと言っても忘れずやるというだけで、
念入りにやるわけではないケドね。
f^_^;
ニックネーム Shigecky at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

必ずしも出迎えるわけではなく

IMG_0594.JPG

週末になるとあっちこっち買い物に出掛けるケド、
帰ってくると外出時間が短いからか、
出迎えもなければ甘えても来ないですね。

でも夜になると甘えてくるのは、
昼は昼寝。夜は構ってちゃんになるようです。
夜行性かな〜と思うケド、深夜も結局は寝てるので、
あまり遅くない夜の時間に甘えてくるようですねぇ。
(^〜^)

ニックネーム Shigecky at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

晴れても寒い

IMG_0676.JPG
朝から晴れ上がって、ちよも早々に日なたぼっこしていました。
やっぱり曇り空より日射しがあるといいですね。
朝ごはんたべたちよは窓際でお座りからのゴロンです。
でも気温は寒いから、床は冷たいのでしょうね。
カーテン裏の窓に目いっぱい寄らないで、
カーペットの上にいるのはそういうことでしょう。

なかなか暖かくならないものですね。
暖かくなったときは、初夏みたいな急激な暖かさになるケド……。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

デスクでウトウト

IMG_0667.JPG
先週末はPC故障してその修理に時間を費やしたので、
作業溜まってるのもあって、デスクに向かっていたら、
起きてきたちよがデスクに乗って、構ってアピール。
キャリーベッドやおれの布団に潜ってるな〜と相手してなかったですからね。

でも眠いのか、そのままウトウト(笑)。
ちょっと相手してあげようと、横になったらすかさずお腹に乗って、
喉をゴロゴロ鳴らしてました。
(=^ェ^=)
ニックネーム Shigecky at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

起こしにきて、起こさせない

IMG_0664.JPG
朝、目が覚めたらそれに気付いたちよが駆け寄ってきて、
そして胸の上に乗ってハコ。お、起きられない……。
(;´Д`)

そして、昨夜猛烈な眠気で寝たのに、朝もまだ眠いおれ。
ちよよりもおれに春眠が来たのかな。
でも起こしにきたのか、起こさせないように来たのか、
上に乗られてはわかりませんケドね。
(~o~)・:*:フヮァ
ニックネーム Shigecky at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

撮り方の問題

IMG_0661.JPG
ちよがご飯の後に顔を洗ってたので、
その様子を撮ろうとしたら、気付いて動きを止めちゃうんですよねぇ。
カメラ意識が半端ないですね〜。モデル意識といったほうがいいのかな。

まぁ動いてるとそれもまたブレブレになるので
ポーズ取ってもらったほうがいいのかな。
こっそり撮るか、堂々と撮るか……。
ずっと撮ってきてるケド、いつも悩ましいところです。
ニックネーム Shigecky at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

引きこもると、甘えたっぷり

IMG_0656.JPG
一日中家にいたから、ちよがちょくちょく甘えに来ました。
出掛けないと分かると、お昼寝も途中で起きて、
そばに来ますね〜。かわいいもんです。
そのうち、いくつかはオヤツの催促であって
甘えにきたわけではないケドね。

まぁ、実のところ昨日もほぼ一日中家にいて、
同じように甘えてきてた分けですケドね。
パソコンのトラブルでパーツ交換して復旧作業してたので、
散らかった室内を、ちよは邪魔しないように遠くから見て、
時折寄ってきてました。
(´∀`)
ニックネーム Shigecky at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

日射しがあっても肌寒いと……

IMG_0633.JPG

よく晴れたので、ちよも機嫌よく窓際で寝転んでました。
日射しが気持ちいいのでしょうね。
まさによい日曜日の天気になりました。

でも日射しがあるわりには、風もあって少し寒いです。
窓際でゴロゴロしてたちよは、お昼寝をそこでせずに
キャリーベッドに行ったり、おれの布団に潜り込んだりしてました。
日射しがあって暖かそうとか、目で見た感じに騙されず、
肌で感じ取った体感温度で判断してるようですね。
気温に敏感なんですねぇ。
( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム Shigecky at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

帰ると食べ物

IMG_0645.JPG
外出して帰宅したら、ちよがテーブルに乗ってアピール。
うんうん、オヤツだね〜。
と思ってたら顔を洗い出したのは雨模様のせいかな?
昼間に帰宅すると、お出迎えはしないケド、
ゆっくり起きてきて、そしてオヤツ。
平日に仕事から帰ってきてたら晩ごはんだから
何かしら食べ物を要求するのは同じですね。
お出迎えの有無くらいかな、違いは(笑)。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

ほかほか頭のシルエット

IMG_0632.JPG
昨日からまた一気に暖かくなりました。
昨日の朝は、ついいつものようにコート着て出てしまい、
暑くてずっと手に持って歩いてました。

そんなわけで今朝は忘れずにコートなしにしようと思っていたら、
ちよは早速の日なたぼっこをしていました。
レースのカーテン越しに映るシルエットがいいですねぇ。
家を出る前に、行ってきますで頭を撫でたら、
ほかほかして、存分に日光浴ができてました。
(=^▽^=)

暖かいだけでなく、日射しがとても心地よいですね。
軽く体操したら、身体がよくほぐれての出勤です。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニックネーム Shigecky at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

昨日とは打って変わって大運動会

IMG_0615.JPG

昨夜は帰宅したらいつも以上に甘えんぼでした。
朝、起きてこないから、顔合わせずに出かけていきましたからねぇ。

そして打って変わって、今朝の活発なこと。
朝から大運動会で、走り回る騒々しさに目が覚めました。
運動会で目が覚めるなんて何ヶ月ぶりでしょうか。
今日は暖かくなるようですから、それを感じて朝から元気いっぱいのちよでした。
見送りは寝転んでの身体くねらしでした。
( ´ ▽ ` )
ニックネーム Shigecky at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

起きてこない

IMG_0578.JPG

なんとめずらしいことでしょうか。
朝、おれが起きても毛布に潜り込んだままのちよが全然起きてきません。
起こさないでいたら、本当に起きて出てこないので、
朝ごはんを置いて出てくるということに……。
こんなこと過去あったかな〜。あったとしても数年ぶりでしょうね。

それにしてもよく寝てるなあ。
昨夜はおれの帰りが遅かったのと関係あるのかな?
帰り遅いと夜ご飯が遅くなって、朝にお腹空かないとか!?
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

待望の晴れ

IMG_0617.JPG
やっと晴れました。( ´ ▽ ` )ノ
先週から曇りと雨続きでしたからね。
ちよもその日射しを受けて、寒いと一切使わない
ダンボールボックスに朝から入ってました。
眩しい日射しはあるケド、朝はまだ寒かったのに、
ここに入り込むほどに、ちよもこの晴れ模様を喜んでたのかな?

このボックスだけでなく窓際のカーペットにも
仰向けで寝転んでましたからね〜。
喜んでたのかな? そしておれも気分がやっと晴々です。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニックネーム Shigecky at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

始まったと思ったら終わっていた

IMG_0606.JPG
寒いからおとなしく寝てるかと思ったら、
時折起きては元気いっぱいに走り回ったりします。
おれがいればエアコンで部屋はそこそこ温めてますからねぇ。
走り回るちよに、おれが反応すると、それにさらに反応して、
ちよが逃げ回る追いかけっこの始まりです。

まぁすぐ終わりますケドね。
始まったと思ったら終わる、それがちよの追いかけっこ。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

寒い週末

IMG_0611.JPG
この週末は寒くてうす暗い天気でしたねぇ。
ちよも丸くなってばかりでした。
おれの毛布の上に丸くなるばかりか、
布団に潜り込んでお昼寝するほどに
寒かったようです。
姿が見えないなと思ったら、
こんもり盛り上がった布団から、
脚だけ出てました。

こんな天気では出不精に拍車が掛かってしまうので、
スカッと晴れてくれないかな〜。
ヽ(;´Д`)ノ


ニックネーム Shigecky at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

振り幅の大きい三寒四温

IMG_0562.JPG

山間部で雪の予報が出るほどに寒くなった昨日。
いろいろ用事が溜まってたので、仕事先には休みを入れ、
個人作業と外出用事を済ませました。
本来ならおれが不在ということで昼間の部屋は冷えるところ、
おれがいるのでエアコンで暖かくなってましたから、
ちよも悠々と過ごしてました。
忙しいのに甘えてこられて大変でしたケド(笑)。

最近の寒暖の差は激しいですね。今日もなかなかの寒さ。
5月並になったり真冬になったり、三寒四温とはいうケド、
この温度差は例年より大きいような気がします。
(´・ω・)
ニックネーム Shigecky at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする