2016年06月30日

床にあご付けて

IMG_3645.JPG
ちよが床にベターンとあご付け寝転び。
フローリングの床が心地いいみたいですね。
まだ梅雨も明けてないし、ちょっとカーペットを取るのは
早かったかな〜と思ってたケド、そんなことなかったようです。
あっちこっちの床で寝そべってくつろいでいます。

走り回るのに、フローリングだと爪が掛かりにくいケド、
今のちよはそんなに走り回らないから、
そういう心配はいらないかな。
(〃⌒ー⌒)

ニックネーム Shigecky at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

カーペットからフローリング

IMG_3607.JPG

床のカーペットを外したので、フローリングになりました。
暑くなってきましたからね。板のヒンヤリ感が気持ちいいです。
ちよもその感触がいいのか、早速横たわって過ごしていました。

暑くなると、おれのベッドでは寝転ばなくなります。
そこは暑いと分かって寝場所にはしなくなるようです。
今の時期ならフローリングでとても涼しいですからね。
もっと暑くなると、この床も熱を持ってきてそのヒンヤリ感もなくなりますケド……。
(;´Д`)
ニックネーム Shigecky at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

クッション乗っ取られ

IMG_3399.JPG

クッションに座ってると、ちよがそばに来て、
「お前も乗るかー」と半分くらい譲ってると、
いつの間にか全部取られて、ど真ん中に座るちよ。
ちよが座ったときに少し隙間空けようとするのをちよが詰めてくるから、
結局真ん中までくるんですケドね。

そして、ハコになってるちよの折りたたまれた腕の間とかに
指を突っ込んでモフモフして、まぁいいかと和んでます。
(*゚▽゚*)
ニックネーム Shigecky at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

お腹を撫でる

IMG_3523.JPG

ちよがそばにきて寝転んでアピール。
こういうことされると、モフモフするしかないです。
お腹を撫でて、さすって、心地よさそうにするのが、
触って楽しく、見てて楽しく、ホント和みます。

撫でてくしゃくしゃになった毛を整えるように撫で、
またくしゃくしゃに撫でる。
ちよも嫌がらなくなったもんです。
(*^ω^*)
ニックネーム Shigecky at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

まさしく横になる

IMG_3582.JPG

よく晴れてカラッと暑く、
ちよはあっちでゴロリ、こっちでゴロリと、
涼しそうな場所を見つけては寝転んでいました。
寝転ぶときに、横にパタリと突然倒れるようにするのは
こっちが驚くから、腰から順に下ろすように
してほしいかな〜(笑)。

まぁでも室内が暑かったので、冷房いれたケド、
そしたらキャリーベッドに収まってたので、
素直な反応ですねぇ。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

足を掲げて

IMG_3584.JPG
暑いというほど気温が高かったわけではないケド、
湿度があまりに高すぎて、結局蒸し暑い土曜。
除湿も兼ねて、エアコンをつけていたら、
ちよはキャリーベッドで毛づくろいをしてました。
湿気で毛並みが気に入らないのかな?
後ろ脚をめいっぱい掲げてのグルーミング。
なにがどうなってるのか戸惑うようなポーズでの
グルーミングをしていました。
(゜д゜)
ニックネーム Shigecky at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

囲いのカーテン

IMG_3542.JPG
窓際でカーテンを囲いにしてくつろぐちよ。
朝、窓を開けて換気をしていると、その風が心地いいのか、
窓際に来て横になって寝ていました。
朝のヒンヤリした初夏の空気っていいですからね。

カーテンを突っ張って、少し体が浮くような
ちよの自作ハンモックみたいな感じで
朝の涼しい空気を満喫していました。
(=^ェ^=)
ニックネーム Shigecky at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

季節関係なくなった!?

IMG_3541.JPG
夜、寝ようとしたら、お腹乗り。
雨続きでヒンヤリ感はあるとはいえ、
室温的には暑いんだケド、乗ってきました。
以前は冬しかしなかったから、寒さから暖を取るためだと思ってたケド、
今やそうではないのかもしれないですねぇ。
構ってほしくてスキンシップのひとつとして、
お腹に乗ってきてるのかもしれませんね。
(*゚▽゚*)
ニックネーム Shigecky at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

洗面台で水飲み

IMG_3525.JPG
洗面台で水を飲むちよ。
蛇口から出るのを直接ではなく、
排水口周りのちょっとした水溜まり部分で飲みます。
結局は溜まり水みたいなところなんだから、
お椀で飲むのと変わらない気もするケド、
なぜかこういう流水がいいみたいですね。
冷たいからかな?

でも歯を磨く、洗顔料つける、ヒゲを剃るなど、
ちょっと洗面台から手を離すときに割り込んでくるから、
おれが水を使いたいときにまたされるんですよねぇ。
もう!! ジャマ〜。(´・ω・`)
ニックネーム Shigecky at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ちよアザラシ

IMG_3505.JPG
ちよがアザラシになってました。
後ろ脚を投げ出しての腹ばい。
しかも後ろ脚を軽く立ててるからまさに尾ひれ。
c⌒っ^▽^)っ

ハコにならない寝転び方がホント人間くさいです。
股関節大丈夫なのかな〜と思うケド、
これも体の柔軟さの為せる姿勢なのでしょうね。

この姿勢で目だけパチパチさせていました。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

悠々と

IMG_3468.JPG
今日も暑くなるようなので、朝からエアコンでお留守番。
朝からムワッとする暑さになってきましたからね。
ちよはご飯食べて、悠々としていました。

朝、おれがバタバタしてても、ちよは付いて回らず、
こうして香箱状態になってたりするケド、
出掛けようとしたなにかのタイミングで、
構ってモードになるから不思議なものです。
まぁ今朝はすんなり出られましたケド……。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

そばにいるだけ……犬?

IMG_3465.JPG
ちよにご飯あげて、おやつもあげて、
ブラッシングもして、ちょっと遊んであげて、
それでもまだ構ってと来るから、
もうどうしたもんかと思って、床に腰を下ろしたら、
そばで寝転んで寝ちゃいました。
構ってほしいというより、
すぐそばでくつろぎたかっただけのようですね。

なんか、最近のちよの甘え方って
犬っぽいような気がちょっとしますね。
すぐそばで、あご付けて腕投げ出して……。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

カーテン裏の定位置

IMG_3439.JPG
この向こうにちよがいます。
お気に入りの場所なんですよね。
テレビの棚と窓の間の隙間。
しかもパソコンに向かうおれの真横になるし、
部屋の出入り口まで見通せ、
そしてレースのカーテンの裏で自分は
身を隠せてる(つもり)ですからね。

というのは、おれが勝手に思った理由付けですケド、
ちよのお気に入りの場所であることは、
いつもそこにいることから間違いないですね。
c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

最高潮な環境

IMG_3406.JPG
今朝は起きたときにはもうピーカン。
昨日までジメジメしてたので、気分もいいですね。
ちよも朝からカーペットにゴロゴロして、機嫌が良さそうです。
歩くときのシッポも立ってましたからね〜。

でも今度は暑くなるようなので、エアコンでのお留守番です。
トイレの砂も今朝、全取り替えしたし、
ちよの環境最高潮になってます。
(=^ェ^=)
ニックネーム Shigecky at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

お椀の水

IMG_3401.JPG
ご飯を食べて、そして水を飲むちよ。
食べた後は喉が渇くよねぇ。カリカリだし。
ペチャペチャと勢いよく飲んで、
たまに頭を上げて口の周りをきれいに舐めて、
やっぱりまだ飲もうと、頭を下げでペチャペチャペチャ……。

ちよはお椀のお水よりも蛇口からの流れる水を好むケド、
だからといってお椀の水を飲まないこともなく、
食後はそばにあるお椀で飲むことが多いですね。
( ^▽^)
ニックネーム Shigecky at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

寝姿が多様

IMG_3081.JPG

今の時期は暑かったり、肌寒かったり、
気温がコロコロ変わるから、
ちよの寝姿もコロコロ変わりますね。
おっぴろげてたと思ったら、ベッドで脚投げ出し、
ハコに抱っこ、そして布団潜り込みと、
一年のうちで一番多様な寝姿をする季節かもしれませんねぇ。
c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

脱力してる

IMG_3358.JPG
昨日は肌寒いくらいに気温が下がったケド、
ジメジメして全然過ごしやすくなかったですね。
ちよは湿度はあまり関係ないのか、いつものように寝転んで
おっぴろげてのかわいさアピール。

この曲げた手が確かに可愛げですケドね。
脱力してるから、ふにふにと動かせたりして、
さわり心地がとても柔和なのです。
( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム Shigecky at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

立ってしがみつく

IMG_3336.JPG
ちよがお腹空いた〜としがみついてきました。
手をおれの足にかけて二本足立ち。
そしてちっちゃな声で「ニャッ」「ナッ」と
呼びかけてきます。
額から真っ直ぐになった背中まで
スーッと撫でるのがまた心地よくて和みます。
ひとしきり撫でて和んだら、
ご所望通りにご飯やオヤツをあげます。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニックネーム Shigecky at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

エアコンでも涼しければ膝乗り

IMG_3338.JPG
昼間暑かったのでエアコンつけたら
涼しくなったこともあってか、
ちよが膝乗りしてきました。
膝の上でハコになって、時々
おれの胸のほうに腕を伸ばして掴んできます。
指先をニギニギするのがいいですね。

こっち向きに膝に乗って、
見上げては目を細めて、
そして喉を鳴らす……。
最初は向こう向きだったのにねぇ。
c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

甘えてくるので爪切り

IMG_3309.JPG
休みの日はちよがたっぷり構ってちゃんになるので、
イスではなくて床に座ってあげると、そばで寝転んで、
喉をゴロゴロ鳴らしてきます。
くっつかないで、そばにいるだけなのが、まだいじらしいかわいさですねぇ。

……とか思ってたら足にしがみつかれて、
メッチャ伸びたちよの爪でミミズ腫れ。
すごく激痛が走るので、抱っこして爪をパパッとカット。
猫の爪を切る専用のハサミ持ってるケド、
結局普通に人が使う爪切りで切ってます。
ハサミだと結構チカラがいるんですよね。
テコの力の凄さを感じますね。
(*^ー^)ノ
ニックネーム Shigecky at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする