2016年08月31日

驚かせて引っかかれる

IMG_4330.JPG

さて仕事行くか〜と玄関に行こうとすると、ちよが付いてきて出られないので、
抱っこして部屋に戻そうと屈んだら、胸ポケからケータイとかポロポロ落として
それに驚いたちよが抱えたおれの腕の中でワチャワチャ。
また腕に傷が……。(;´Д`)

下ろした後も足に猫パンチしてきました。
まぁ足はズボンと靴下あるから平気だケド、
ホント怖がりなんだから、困ったものです。
それだけ気持ちが若いということかな。
┐(゜〜゜)┌

ニックネーム Shigecky at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

朝のスキンシップ

IMG_4325.JPG
朝、ちよが起こしに来ました。
正確にはおれが目を覚ましたのに気付いて駆け寄ってきます。
そして、おれのそばでお手のポーズ。お腹空いたようです。
ご飯出す前に、いつもお手をさせてるので、
食べたくなったら、ちよはそばにきてお手のポーズをします。

でもまだまどろんでるおれがなかなか起きないでいると、
しつこく頬を突いてきたり、なぜか脇の下に潜り込もうとしたり、
おもしろいのでしばらくじゃれてから起きます(笑)。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

なにが望みなのか

IMG_4327.JPG
帰宅すると、ちよの構って構ってが凄いです。
でもだからといって、遊んでほしいわけでもないようで、
実のところどうしていいやら……。┐(゜〜゜)┌
遊びには乗らないし、抱っこしてもすぐ下りるし、
でもまとわりついて、何かを要求してるんですよねぇ。

いまだに分からないことばかりです。
(´・ω・`)
ニックネーム Shigecky at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

やたらと涼しい

IMG_4323.JPG
台風が接近して北から風が入ってるのでしょうか。
とても涼しくなっています。エアコンいらずで過ごせます。
でもエアコンなくても、普段使ってるときと変わらない感じなので、
ちよの過ごし方も変わりませんね。
また、あご乗せの姿勢でノンビリしてました。

涼しいケド、湿度が高いからとてもジメジメしています。
ちよもあまり動きたくないようです。
昼寝が逆にはかどってるようですね。
c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

またしても雨模様

IMG_4153.JPG

週明けの台風の後、やっと晴れが戻ってきたと思ったら
週末はまたしても雨模様。朝からどんよりとうす暗いままです。
来週はまた台風が来るらしいし、この夏は変な天気してますねぇ。

そとが明るくならないからか、ちよも活動的にはならず寝てばかりで、
いつもなら冷蔵庫や洗面台に飛んで付いてくるのに、
全くの動きがありません。
唯一、おやつの催促に起きてきただけ……。
テンションが上がらないのは、おれも同じですケドね。
_(:3ゝ∠)_
ニックネーム Shigecky at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

ベッド下のA4トレイベッド

IMG_4296.JPG
おれのベッド下で眠るちよ。
カメラ向けたら気付いて頭上げてこっち見ちゃったケド、
またここで寝るようになりました。
この場所はしばらく使ってるの見なくなってたケド、
使ってるようですね。毛が溜まってるから使ってるのかな? くらいは思ってたケド。

A4トレイにバスタオル巻きつけて安全ピンで留めただけの簡易ベッド。
長いことここに置きっぱなしだケド、案外お気に入りベッドになってるんですよねぇ。
場所がいいのかな? (=^ェ^=)
ニックネーム Shigecky at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

晴れ到来

IMG_4142.JPG

やっと晴れ間が出てきました。曇りと雨続きでしたからね。
あれだけ連続して台風が来れば、それも仕方ないでしょうケド、
ずっとジメジメしてるのは気分もスッキリしないし、体力は削られるし、
暑くてもいいからスカッと晴れて欲しかったところです。

ちよも床にゴロゴロと寝転んで、様子を見たら目が合って、
その目を細めてまたウトウト……。
日射しが嬉しいのかな〜と思いきや、奥のベッド下に移動していきました。
日なたぼっこはしないのかな?
(^〜^)
ニックネーム Shigecky at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

シーバ好きすぎ

IMG_4265.JPG
ちよのご飯。
お腹空かせてると食べてくれるケド、そうでないと水飲んで終わることも。
というか、ちよはシーバが好きすぎて、これだけはすごく食いついてくるんですよねぇ。
先週、数日お留守番させたときもペットシッターさんから
日々の世話の連絡が来てたケド、それもシーバは完食して、
その他はほぼ手付かずの状態だったようなので……。

でもお留守番だったから数種同時に出したケド、
普段は一種類ずつしか出さないので、仕方なく食べています。
シーバはおやつ扱いであげてるのもあって、食事のローテに入ってないケドね。
だからご飯食べてしばらくしたら、もうもうおやつの催促とかくるわけで。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

夏は冷水

IMG_4264.JPG
ちよの水飲み。
今の時期は水をよく飲みますね。
ご飯よりも水のほうが優先されるくらいです。
冷蔵庫の冷水を入れてあげるとまたよく飲むんだこれが……。
水道水は生ぬるいですからね。時には温水出てくるし、
でも冷蔵庫の冷水100%だと冷たすぎるかな〜と思って、
水道水とのブレンドを出しています。まぁ割合はその時のテキトーですケド。
( ´▽`)
ニックネーム Shigecky at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

寝る前の付きまとい

IMG_4078.JPG

そろそろ寝ようとうろうろし始めたら、
それに気付いたちよが起きてきて付きまとい、
ベッドに寝転んだところで、ちよも乗ってきてお腹乗り。
頭を撫でるおれの手に、自分から押し付けてきて、
お手々を伸ばしておれのあごを押し出し。

ちよもスキンシップが好きになったものですねぇ。
しばらくしたらおれが眠りに入るより早く下りて、
窓際のいつもの場所に戻っていきました。
c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

枕は鉄パイプ

IMG_4262.JPG

ちよが窓際に置いてあるイスの脚を枕に寝ていました。
イスの座面が天井になるし、居心地がいいのか、
ここにいることは多いですね。
枕にするにはちょっと高い気もするケド、
ちよはアゴを乗せず頬を乗せて、いいみたいですね。

よく晴れた昼間にここにいるから、
ひなたぼっこも兼ねているのかもしれませんね。
そしてここから見上げるようにして
おれを見ているのも微笑ましいかな。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

飛ばしたので前倒し

IMG_4155.JPG

今日の天気はどうしたことか、土砂降りからの陽射しの快晴、
と思いきやまた土砂降りになっての快晴と、天気の移り変わりが異様。
外出もためらうほどですケド、ちよはのんびりお昼寝。
お昼寝中のちよを抱き起こしてブラッシングしました。

数日家を空けたことで、ちよのブラッシングが1回スキップされてるので、
いつもなら明日するところを1日早くブラッシング。
ブラッシングしたなら掃除機も、といつも日曜にやることを全部前倒しです。
1回ブラッシングを飛ばしたからか、いつもより多く取れました。
これでスッキリしたね〜ちよ。(*゚▽゚*)
ニックネーム Shigecky at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

じゃれるピーク

IMG_4240.JPG

帰宅して、ちよがじゃれてくるので、
頭やあご、背中やおなかを撫でて、
寝転んだ頭のところに手を置いておくと、
その姿勢のまま頭をこすりつけてきます。
こすりつけたら、今度は枕にして目を閉じてウトウト……。

帰宅したときのじゃれつきぶりが
1日の中でピークですねぇ。(=^ェ^=)
ニックネーム Shigecky at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

朝のおはよう

IMG_4151.JPG

朝、目が覚めて時刻を確認したり、スマホで天気を確認したりして
ベッドで動きを見せると、ちよがベッドに上がってきて、
起きて起きてとじゃれてきます。
甘えたいのではなく、ご飯の催促なので、お腹に乗せてもすぐに下りて、
横に座って前脚で押したり撫でたりしてきます。

起きてベッドから下りるとすぐに、ちよも下りてきて、キッチンに誘導。
先に行くのがちよなので、おれが誘導されています(笑)。
ホントおもしろい子です。(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

長いお留守番を終えて

IMG_4152.JPG

昨夜、帰宅したら、ちよは部屋のドアの前にお出迎えして、
さらにドア越しに鳴いておれを呼んでました。
人見知りするちよが、ペットシッターさんの前で寝転んでみせるくらいですからね。
おれが帰ってきたと分かって、大喜びのようでした。
シッポがすごく立っていて、しばらくベッタリ付いて回ってました。
さらにいつもよりもおしゃべり。(*^ω^*)

帰宅してこんなご機嫌のちよがいるのはいいですねぇ。
預けて連れて帰ってきたときは、半日は興奮冷めやらぬ警戒モードで
落ち着くまで刺激しないように、お通夜状態で過ごさねばなりませんからね。
おれが不在時に部屋に入られるのは抵抗あるケド、
そのリスクを上回るメリットを享受してるってとこですかね。
f^_^;

ニックネーム Shigecky at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

見知らぬ人に慣れた!?

IMG_4231.JPG
お留守番最終日も、ちよはシッターさんから隠れてるのかな〜、
と思いきや、出てきて床に寝転んで撫でさせてくれたそうで、
シッターさんから写真が送られてきました。
予想外に馴染んでくれたようで、嬉しくもあり驚きもあり……。
(゜д゜)

この分なら、おれが帰宅したときはご機嫌よく出迎えてくれそうかな。
人見知りだったケド、以前よりは知らない人にも懐くの早くなったのかも。
帰るの待っててね〜。でも台風接近してるから、飛行機遅れそう。
(・д・)/
ニックネーム Shigecky at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

2日目は間違えない

ちよがシッターさんを出迎えたのは初日だけで、
2日目はまったく出てこなかったそうです。
入ってきたのがおれじゃないことを分かってるようですね。
ご飯を替えても、おもちゃで誘っても避難したままだったそうで、
接することなく帰られたとのこと。

でもこの初日に間違えて出てきて、2日目はもう出てこない……。
これはペットシッターに前回お願いしたときと全くパターン。
ホント人見知りだなぁ。┐(゜〜゜)┌


ニックネーム Shigecky at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

シッターさんの報告


ペットシッターさんの話によると、
おれと間違えて出迎えして、すぐには逃げなかったケド、
ご飯やトイレの用意をしてたら、身を隠して出てこなかったとのこと。
やっぱり人見知りしたようです。

でも威嚇したり攻撃的にはならなかったようなので、その点は一安心です。
まだまだお留守番をがんばってね〜、ちよ。
(^O^)/
ニックネーム Shigecky at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

フローリングで熟睡

IMG_4141.JPG
なんか足下近くで動きがないな〜と思ってたら、
まさかの熟睡!? (゜д゜)
ちよが熟睡する場所は限られてるのだケド、
めずらしくおれのデスクそばで軽く丸くなりながら眠ってました。

目が開いてるケド、遠くを見たままというか視線の動きがなく、
どこを見てる様子もなく、こちらの動きにも反応なく熟睡状態。
こんなフローリングの開放的なところで眠りこけるとは……。

ちよもそういうことあるんですねぇ。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

ひねってる

IMG_4112.JPG
ちよが腹ばいになってるな〜と思って見てると、
後ろ脚だけ片方に両脚が出ていることがよくあります。
下半身だけひねってるんですよね。
いや違うか……。横になってたケド、上半身だけ起こして、
胸を着いているということでしょうね。

身体が柔らかいから、こういう姿勢もなんてことないのかな。
よく見ると、アレッ? ていう姿勢をよくやります。
自由度高いですね。(*^ω^*)
ニックネーム Shigecky at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする