2016年11月30日

就寝時の問題

IMG_6205.JPG

寝ようして、ちよが来て、
お腹に乗るから布団被らずに寝落ち。
そして肌寒さに目が覚めるパターン。
このパターン多すぎて、どうしようかと思うも
どうしようもないんだよな〜。

ちよは布団に入ってこないから、布団被ると逃げてくし、
お腹乗せないとやたらウロウロするし、
お腹乗って下りるまで、おれが
起きてればいいのケド、寝ちゃうんですよねぇ。
困ったものです。( -д-)

ニックネーム Shigecky at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

まだ使ってくれない

IMG_6203.JPG

ダンボールトラックに発泡クッションを置いてみたケド、
今のところ使う気配なしですねぇ。
いつものようにガラステーブル中段や、おれの布団で過ごしています。
発泡クッションの厚みがありすぎて狭いのかな、高さが。
ちよは高さのない空間ってあまり好まないんですよねぇ。
狭いところ好きじゃないのかな?
でも入り込むところはあるし、もう少し様子見です。
( ^▽^)
ニックネーム Shigecky at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

ダンボールトラック

IMG_6265.JPG
カーペットを敷いたついでの寒さ対策に、
ボックス型のベッドを用意しようと、
「ねこのきもち」付録でまだ使ってなかった
「段ボール猫トラック」を組み立てました。
結構大きいので、ちよが入って寝るには十分な広さ。
でも、ちよが使ってくれるかというと
また別ですからねぇ。

とりあえず組み立てて置いてみたら、
興味を示して入ってくれました。
でも最初だけということもありますからね。
1週間、2週間、置いてみてどうなることやら……。
┐(゜〜゜)┌


ニックネーム Shigecky at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

作業監視中

IMG_6263.JPG
さすがにフローリングが冷たいので
カーペットを敷きました。
ちよはキャットタワーに退避して、
上から眺めていました。
なんだか腕組みしてるようにも見えるので、
おれの作業の様子を監視しているかのようですね。

でもこれで、ちよの肉球も冷たくならずにすみますね。
以前はタイルカーペットにして、ちよが粗相したときも
簡単に水洗いしたり、交換したりできるように、とか
考えていたケド、結局はいつものカーペットです。
f^_^;

あと、いまさら新しくするのもなぁというのも
あったりなかったり……。
( -д-)
ニックネーム Shigecky at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

窓越しの日の光は暖かい

IMG_6221.JPG

寒いケド、晴れて日射しが入るので、
ちよはキャリーベッドでよく寝ていました。
全然起きてこないので、心地よかったのでしょうね。
冷え込んでいても、窓越しの日光は暖かいですからね。

それにしてもホント一気に寒くなったものです。
寒暖の振れ幅が大きくて、慌てて冬物出したりしてます。
風邪を引かないようにと思ってるケド、
徐々に寒くなるよりも急に寒くなったほうが
しっかり対策するような気もしますね。
(・_・;)

ニックネーム Shigecky at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

床が冷たい

IMG_6220.JPG
雪が降っただけあって、すごく冷え込んでます。
帰宅してエアコン付けて、部屋が暖まるまで、
ちよがおれの膝で暖を取ってました。
撫ですぎて、甘噛みしてきたケド、
それでも下りる気にはならないようで、
だらーんとのびのびしてました。

まぁ床にカーペット敷いてないから
下りたら「冷たい」というのもあるのかな。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

早い初雪

IMG_6204.JPG
今朝は驚きました。
まさかの雪!! 11月の東京で雪。
雨代わりに雪が降っています。
気温2〜3度だからそんなに積もりそうにはないケド、
家の屋根や車の屋根は真っ白くなっています。
寒くなるのも早かったとはいえ、
今年はホント異様な気候です。

聞いていたとおり真冬の寒さで、
冷え込んでいるケド、びっくりです。
ちよも布団に潜り込んで寒さをしのいでいます。
お留守番は布団にこもりっきりかな。
(・_・;)


ニックネーム Shigecky at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

寒さ本番

IMG_6096.JPG

天気悪くて冷えますねぇ
真冬の寒さというだけあって、
冷え込みもそれなりになってきました。
エアコンは使ってたケド、
ちよも布団で丸くなったり潜り込んだり、
キャリーベッドで丸くなったりしてました。
時々、膝に乗りに来るのは暖を取るためでしょうか。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

地震の朝

IMG_6172.JPG

今朝の地震は驚きました。
震度4と大きいだけでなく、数十秒と長くて、
大きさより長いほうに気味の悪さを感じます。
ちよはベッド下にすかさず身を隠すかと思いきや、
続く揺れに身動きせず、辺りを見回してました。
ちよもなかなか終わらない揺れに怖さを感じていたのでしょうか。

でもキョロキョロしながら、時折おれのほうを見て
何かを問いかけているのか、安心を得ているのか、
見つめてくるのは何かよかったケド。f^_^;)
ニックネーム Shigecky at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

小物まみれ

IMG_6170.JPG
昨日、鞄の中を整理していて、
出し入れしたり、持ち歩く必要あるなしを考えていたら、
ちよがガチャガチャやってるのに気付いて寄ってきました。
そしておもむろにごちゃごちゃした小物の中に寝そべり。
構って欲しくなったんですかねぇ。
小物のにじゃれつき、蹴飛ばして、お腹丸出しにしてました。

ジャマだったケド、しばらくしたら満足したようで、
立ち去っていきました(笑)。
何しに来たんだか……。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

そばに来たら、ちょい撫で

IMG_6132.JPG

ちよがなにかとそばに来るので、
目を薄目にしながら軽く撫でてあげると、
ちよも目を閉じて心地よさそうにします。
かわいいもんですねぇ。

こうして、近くに来たらちょっとだけ
相手にしてあげて、過度にはしない……、
そうするとしばらくしてまた
撫でられに来てくれます。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

腰は撫でない

IMG_6054.JPG

膝に乗るの、好きですねぇ。
寝転びはせず、ハコになって喉を鳴らしてます。
おれは乗せただけで相手にしないケド、
時折、頭を撫でて上げるといい顔します。

でも撫でるのは頭から首の後ろまで。
腰まで撫でると、腰が浮いてきますからね。
腰触ると持ち上げるのは、気持ちいいのかな?
嫌がってるようには見えないケド。
(^〜^)
ニックネーム Shigecky at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

埋もれる

IMG_6120.JPG
布団に乗っかってくつろぐちよ。
ハコになってボーッとしてました。
おれが写真撮りに近付いても動く様子はなく、
右見て、左見て、こっち見て、
また右見て、左見て、こっち見てと、
キョロキョロしてました。

何を動揺してるのかな(笑)。
せっかくの落ち着いてる様子なので、
写真撮ったら撫でることもなく退散しました。
(=^ェ^=)
ニックネーム Shigecky at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

洗濯カゴがベッド

IMG_6097.JPG
洗濯カゴに入り込むちよ。
干してたらそばに来て、取り出す洗濯物にちょっかいを出して、
なくなったら入り込んでしまいました。
居心地がよかったのか、そのまま寝転んでしまいました。
まぁ確かに丸くなるのに、ちょうどいい底の広さのような気がしますね。
よく晴れた天気で、こういう開放的なのでも寒くないというのもあるのかな。

あまりにもここから動かないので、カゴとネットを片付けずに
このまま家を出てきました。f^_^;)
ニックネーム Shigecky at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

蠕動運動

IMG_5792.JPG

珍しく走り回ってるな〜と、思っていたら、
うんち前の運動でした。
なんでうんちする前に走り回るのか、いつも不思議なんだケド、
ちよはそういう行動を取るのですね。理屈ではなく。

でも昨日はいつもより激しくて、キャットタワーで三角飛びするわ、
玄関までダッシュして戻ってくるわ、勢いが違ってました。
タワーの中段のボックスは蹴飛ばされて、向きが変わってました。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

帰宅後の一息

IMG_5997.JPG

帰宅してご飯を食べさせた後は、膝乗りをせがんできます。
夏はそばに寝転ぶだけだったケド、
寒くなるとこういうスキンシップが増えますね。
まぁまだカーペット敷いてないから、
床が冷たいというのもあるのかないのか……。
一日の疲れを癒やして和ませてくれるので、
帰宅して一息入れるのにちょうどいいのです。
逆にしばらく動けなくもなるケド(笑)。
( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム Shigecky at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

布団の隙間

IMG_6053.JPG
ちよが布団に潜り込んでいました。
昨夜はエアコンを使いませんでしたからね。
ちょっと冷えを感じたのか、人の布団で丸くなっていました。
おれが近くと手足を出して軽く反応したケド、
またすぐ寝てしまいました。
心地よさそうです。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

しっかりグルーミング

IMG_6043.JPG
ちよの昼寝がとても長くて、
夕方暗くなってきてからブラッシングしました。
今の時期は冬毛に変わる増毛中だからか、
ブラッシングしてもあまり取れませんね。
だからブラッシングというよりは、その後の
身体拭きがメインになりますね。

湿った体毛をしっかり自分好みに
思い通りにグルーミングしておしまいです。
(*^ー^)ノ


ニックネーム Shigecky at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

イス寝

IMG_6028.JPG
ちよがやたらとおれのイスで眠りたがります。
寒くなってから、ここに乗るようになりましたからね。
おれがちょっと席を立ってるときに乗っかってます。
そこでしょうがないからと、横で膝立ちで操作したり、
イスを覆い被さるようにいじったりするから、
なおさら、ちよは横におれがいるのを安心して寝るんですよねぇ。

クソかわいいな(笑)。
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ニックネーム Shigecky at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

ご飯の催促の前に

IMG_5990.JPG
朝、ちよが起こしに来て、ご飯の催促かと思ったら、
布団取ったところでの乗っかり。
ご飯じゃなかったのかな?
寒くなってくると、ちよがこうしてじゃれつくからいいですねぇ。
昨夜も膝乗りとお腹乗りしてますからね。
また動けない時間が増えそうです。

でも朝はやっぱりお腹空いてるのか、すぐに下りて
ご飯の催促となりました。( ^▽^)
ニックネーム Shigecky at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする