2017年01月31日

膝 or お腹 = 痺れ or 寝落ち

IMG_6917.JPG
またやってしまいました。
ちよが甘えてくるし、仕事も疲れたし、
ちょっと横になるかと、ちよをお腹に乗せてたら
そのまま寝入り。
やっときたいことあったのになぁ。

このパターン多いんですよねぇ。
どっちかというと、デスクで膝に乗ってくれたほうが
動けないからいろいろできたりするケド、
それはそれで動かせない足が痺れたりと
諸刃の剣でもあるんですよねぇ(笑)。
f^_^;

ニックネーム Shigecky at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

ウェットフードはお腹空くのが早い!?

IMG_6960.JPG
ブラッシングは嫌がっても、ご飯の催促や甘えての抱っこは
自分からしてくるという、ホント自分勝手ですねぇ。
昨夜は缶詰めのウエットフードを出してたから、
朝はお腹空いたようでしつこく起こされました。
ウエットフードは水分補給にはいいんですケド、
嵩がそんなにないのと、柔らかくて腹持ちが悪いのか、
お腹空くのが早いようです。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ブラッシング拒否

IMG_6929.JPG
日曜はちよのブラッシング。
でも珍しくイヤイヤされてしまいました。
しばらく時間を空けてから再チャレンジしたら、
またしてもイヤイヤ。
ちよがブラッシングを嫌がるなんて、
ここ何年となかったのにな〜。
虫の居所が悪かったのかな。

ということで今回は諦めてパスしました。
来週はさせてくれるといいんだケド。
( -д-)=з

ニックネーム Shigecky at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

可愛がるのも大変

IMG_6928.JPG
今週末は暖かくなるという予報通り、よく晴れて暖かいです。
ちよがお腹おっぴろげで寝転ぶし、暖かいから活動的なのか、
やたら構ってちゃんになってしつこいという……。
いろいろ出掛けて帰ってはまとわりつきます。

ちよの「構って」は「膝乗せ」か「腹乗せ」をしないと
満足してくれないケド、これやると結構長いんですよねぇ。
膝乗せると足が動かせなくて痺れるまで乗ってるし、
お腹乗せても寝返りしたくなるまで乗ってるし、
可愛がるのもたいへんです(笑)。( ^▽^)
ニックネーム Shigecky at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

とりあえずヒザ

IMG_6915.JPG
帰宅すると、ちよが構ってほしいとおれにまとわりつくも、
おれもおれでやることあって構ってあげられないわけで
そういうときは、取りあえず膝に乗せて、お茶を濁しています。
どうせまた寝るときに、お腹乗せることになりますし……。
(=^ェ^=)
ニックネーム Shigecky at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

布団入ってきた

IMG_6905.JPG

朝、目が覚めて布団で惰眠を貪ってたら、
ちよが来たので、布団の肩口を持ち上げたら入ってきました。
珍しいこともあるものです。
写真は撮れなかったのが残念。

一緒に寝ること数分。ちよが出ていったので、
おれもそこで起きて朝の支度です。
今朝はちよもちゃんとご飯食べたし、
ご機嫌は良さそうです。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

朝の食いつきがよくない

IMG_6737.JPG

ちよが朝ご飯をなかなか食べなくて困ります。
晩ご飯の残りを出しっぱなしにしてるから、
明け方にお腹空いたちよがそれを食べて、
おれが起きた後はお腹空いてないのでしょうケド、
いつも出しっぱなしでも朝は食べてたし、
ちょっとサイクルがずれてるのかな。
夜はちゃんと下げてみるのもいいかも。
(^〜^)
ニックネーム Shigecky at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

目やに、カピカピ

IMG_6904.JPG
夜の冷え込みに、膝掛けしていると、
そばに来たちよがその上に乗ってきました。
エアコンの温風も当たるし、膝掛けの温かさも伴って、
とても暖かいこと受けあいですね。

そんな感じでちよを乗せていると、
目元が茶色くなっていて、目やにが付いてました。
写真でも付いてるの分かりますかね。
ちよは滅多に目やにを出さないので珍しいなと、
取ってあげようとしたら、完全に乾いて毛にがっちり付いて取れない……。
ずっと爪先でゴリゴリやってたら、さすがにちよがイヤがり始めたので、一旦やめ。

その後ちよが下りたときにウェットティッシュを用意して、
それで湿らせてから取りました。
ちよの目やには珍しいケド、普段から出てるのかな。
ちゃんと顔洗ってるから、付いたままになってることが少ないだけなのでしょうかね。
(´-ω-`)
ニックネーム Shigecky at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

布団から出られない

IMG_6886.JPG
冷え込みます。ちよはおれの掛け布団にすぐ潜り込みます。
今どこにいるかな〜と見渡すと、たいてい布団がモコッとしてるので、
潜ってるな、布団に入り込んでるなと分かります。

大寒過ぎて、寒さ一番の時期ですからね。
暖かいところで動きたくないのも分かります。
春はまだ先。体調崩さないように気を付けないと……。
とは思いながらも睡眠不足です。
( -д-)・:*:
ニックネーム Shigecky at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

体毛もこもこ

IMG_6761.JPG
昼間は伸び伸びとしています。
晴れていて、窓からの日光が暖かいですね。
それに今の時期は、ちよの体毛がもふもふです。
暖かくなる春先まではもこもこ状態。
抱っこしたら服にいっぱい毛が付いてしまいます。
ブラッシングしたらもっさり取れますね。
ちよを抱っこしたらコロコロしないと。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

雪にはならず寒風吹きすさぶも暖かい

IMG_6881.JPG
ちよがダンボールトラックで寝ています。
最近急に使うようになりました。
良さに気付いたのでしょうか。
雪の予報はなくなり、とてもよく晴れてるので、
窓に近いこのダンボールに収まって寝るのが心地いいのでしょうね。
発泡ビーズのクッションも温かいかな。

外は強風が吹き荒れてるケド、日当たりがバツグンなので、
エアコンなしでも昼間は窓越しの日射しで暖かいです。
ちよの心地よさそうな寝顔がそれを表していますね。
( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム Shigecky at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

寒くても一緒には入らない

IMG_6867.JPG
今日は雪になるかもしれないという天気予報なだけあって寒いです。
朝の布団から出るのがおっくうになりますね。
布団でもぞもぞしていたら、ちよが布団に乗ったり下りたり。
もしかしたら布団に入ってくるかと思ったケド、
それはなく布団の上でハコになるだけでした。
寒くないのかな〜。
でも布団が畳んであると潜り込んで、カマクラにするんだから
どうしても一緒に入るのはイヤなようです。
お腹には乗ってくるのに……。
(・з・)
ニックネーム Shigecky at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

オンからオフへ

IMG_6862.JPG

帰宅してエアコン付けて、ちよにご飯出して、
部屋が暖まるまで座ってくつろいでいると、
ご飯食べたちよが膝に乗ってきます。
お留守番してたから、構って欲しいのでしょうね。
床上は冷気を感じるのでひざ掛けしてふケド、
その上からちょこんと座って静かにしてました。

時々、頭を撫でてあげると、その手に頭を押し付けてきます。
もっと撫でてほしいのかとワシャワシャと額をこすりつけても
ちよは全然嫌がりませんね。目を閉じて惚けています。

こうしてオフモードに切り替わる帰宅後なのです。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニックネーム Shigecky at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

トラック入りの朝

IMG_6863.JPG
今朝は、めずらしくダンボールトラックに入ってました。
どうしたことでしょうね。全然入ってくれなかったのに。
でも発泡ビーズのクッションを敷いてるから、
温かいハズなんですよね、ここは。
この温かさに気付いて使ってくれるようになるといいなぁ。

今朝のお見送りも、ここからの行ってきますになりました。
(*^ω^*)
ニックネーム Shigecky at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

朝は陰影が出る

IMG_6840.JPG
朝から日射しがあると、目覚めも心地いいですね。
ちよは布団の上で遠目に日射しを眺めながら、
朝の時間を過ごしていました。
朝日は光の入りが低いからか、陰影が濃く出て、
とても印象的になりますね。
かっこかわいい(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

乗りたいなら乗せてあげる

IMG_6839.JPG
ちよがそばに来たときにデスク下の足を横に出してあげると、
ヒョイと乗ってきて、腰を落としておれに頭を突き出します。
撫でてほしいようなので、ワシャワシャと撫でると、
満足してハコになります。

このまま体をひねって、デスクに向かったり、足が動かせなくてしびれてきたりと、
実はこの姿勢を維持するのは結構つらかったりもするんですケド、
今のちよは遊び相手よりもこうしたスキンシップを好むので、応えてあげなきゃね。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ひなたぼっこよりも布団

IMG_6805.JPG

寒さが続いてます。
日射しがあるから昼間の室内は少しは暖かくなります。
ちよは窓際でひなたぼっこ。
でも冷気もあるからでしょうか。
カーテンにくるまってのひなたぼっこ。
それもしばらくしたら、布団に潜りに行ってしまいました。

とにかく寒いです。
東京で最低気温が氷点下になるなんて、そうないですからね。
ちよがずっと布団に入ったままなので、
ブラッシングもままなりませんでした。
ホント全然出てこない……。
まぁ、布団から出たくない気持ちも分かるケドね。
c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

寒波襲来

IMG_6786.JPG
寒波が来てると聞いてるだけあって、
冷え込みがすごくて、底冷えがたまらないですね。
天気が崩れることはないようですケド、
これで雨雲が来ていたら、確実に
雨ではなく雪になっていたことでしょう。

それくらい寒いせいか、ちよも布団に潜り込んで、
全然出てこないという状態です。
エアコン使ってても足下が寒いですからね。
ちよも室内をうろつく気にならないのかな。

でも布団に入ってても肌寒かったりするんですよねぇ。
それくらいに寒いです。
((・_・;)))


ニックネーム Shigecky at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

いつもの所にいない

IMG_6804.JPG
朝、目が覚めたら、いつものように足下に……重みがない……
キャリーベッドに……も、いない。
あれ? どこだ? と起きて見渡すと眼下にいました。
おれのイスで朝から過ごしてるなんてめずらしい。

今日は最高気温12度で暖かくなりますからね。
すでに朝からいつもより暖かいですから、
ちよの行動パターンにも変化があったようです。
でもそこっておれが座ってるとエアコンの温風がそこそこ当たるので、
むしろ暖かいと思うんですケド、もしかして暖かいことを発見されたのかも。
(〃⌒ー⌒)
ニックネーム Shigecky at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

甘えマシマシ

IMG_6785.JPG
ちよの甘えっぷりが増して、帰宅してからそばをウロウロ。
膝に乗って少し満足したら、布団に潜り込んで寝るケド、
また出てきてお腹乗りを催促。
無視してると、おれのデスクに乗って座って下りて、
乗って座って下りてを繰り返します。

ちよをお腹に乗せて寝転んでると寝ちゃいますからねぇ。
不用意にやると、「あぁ、昨晩何もできなかった〜」となるのですよねぇ。
なんとか寝ることなくても、本当に寝ようとしたときにも、
ちよはお腹乗ってくるから、なんという甘えっぷり。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする