2017年04月30日

ご機嫌ななめ

IMG_7936.JPG
今日のちよはちょっとご機嫌ななめ。
ブラッシングをしようとしたら嫌がられたし、
出掛けて帰ってきても、出迎えどころか
なんかガン見されて若干の警戒モード入ってたようだし、
ご飯出しても、全然食い付いてこないし、
困ったもんでした。

結局ブラッシングできなかったケド、
今の時期は案外抜け毛が落ち着いてたりするので、
まぁいいかな。
今週は休みが多いから、そのどこかで
ちよの機嫌がいいときにでもやりましょう。
(^o^;)

ニックネーム Shigecky at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

配置を変えて新鮮味

IMG_7897.JPG

部屋にちよの爪研ぎやボックスやクッションなど
いろいろ置いてるケド、慣れてくるのか飽きてくるのか、
次第に使わなくなってきます。
そこでそれぞれの置いてる位置をシャッフル。
この配置換えで、少しは新鮮味が出るのか、
また使ってくれることもあります。

その爪研ぎは見向きもしなくなってたのに、
乗るだけはしてくれました。
周りと違う囲いがあると入りたくなる現象かな。
でも爪は研がないようです。

まぁ一度は興味を持たなくなっただけあって、
配置を換えてもまた使わなくなるんですケドね。
┐(゜〜゜)┌
ニックネーム Shigecky at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

プチお出迎え

IMG_7890.JPG

家には居るケド、おれが風呂やトイレなどでしばらく部屋から離れて、
それから戻ると、急に起きてお座りするちよ。
これもお出迎えのひとつなのでしょうか。
寝てるな〜と風呂に入って、まだ寝てるかな〜と戻ると、
お座りして眠そうに不動。

しばらく眠そうに鎮座して、
また寝転がって寝ちゃうケド。
(*^_^*)
ニックネーム Shigecky at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

「見」送り

IMG_7891.JPG
ちよが見送るとき、体を左右にくねらせてアピールしてくるケド、
暖かくなってドアにワイヤーネットを張って
締め切らないようにして家を出るようになったから、
玄関側からちよを見たら、アピールが止まって、
すごくガン見してました。
まさに「見」送り。

まぁもう一度振り返ったら、もういなかったケド。
(^〜^)
ニックネーム Shigecky at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

こっち見てからの?

IMG_7812.JPG

ちよが寝てるときに、おれが立ったり座ったり歩いたりしてると
こっちをヒョコッと見て、おれが何をしているか眺めて、
興味が湧かないと、また頭をクルッと戻して寝てしまいます。
おれが何してるか気になるんですね。

興味を持つと起きてきて、背伸びして近寄ってきます。
または、興味持たなかったケド、目を覚ましたついでに、
起きてきて水飲みしたり……。

おれキッカケで動き出すことも多いのです。
( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム Shigecky at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

足先だけなら

IMG_7884.JPG
ちよが洗面台で水を飲むと、
足下に水が流れてるから脚が濡れるんですよね。
飲み終わって部屋に戻ってから、舐めてキレイにします。

水に濡れるの嫌うのに、足先はいいみたいですね。
体が濡れなければいいのかな。
シャンプーウェットシートで拭くだけで何年もシャンプーしてないから、
今も嫌うのか分からないケド、まぁ、嫌いはするでしょうねぇ。
(^_^;)
ニックネーム Shigecky at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

窓際スヤスヤ

IMG_7928.JPG
よく晴れた週末。窓際でスヤスヤと眠るちよ。
この窓際フローリングは暖かくなると、ちよが居場所に使うようになります。
頭を床に付けて眠るのは熟睡かな。
おれが写真撮ろうと近づいても、目を覚まさないです。

お腹が大きく上下して、寝息も聞こえてきます。
のんびりとした1日でした。
c⌒っ^▽^)っ

ニックネーム Shigecky at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌寒いと乗ってくる

IMG_7833.JPG

暖かさも一段落して、少し肌寒さのある天気。
特に日が落ちて暗くなると冷えます。
ちよが膝やお腹に乗ってくるので、
そういうことをしてくるくらいには、
ちょっと寒いです。

ブラッシングでも取れる毛の量が減りました。
春になっての毛量に落ち着きましたね。
次は6月くらいの初夏の暑さで、
また抜け毛が増えるので、それまでは
ブラッシングも簡単かな。
(=^▽^=)
ニックネーム Shigecky at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

道路工事の騒音は気にならない

IMG_7862.JPG
今日は近所で道路工事やってたので、
なんともまぁうるさいし、揺れるというか
重機の振動やら伝わってくるし、
騒がしい1日でしたケド、
ちよはそういうのは案外平気らしく、
キャリーベッドの毛布をフミフミして、
平然と寝ていました。
外を怖がり、音に敏感なハズなのに、
神経質なところも少しは図太くなったのかな。
( ^▽^)
ニックネーム Shigecky at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

立てた膝に乗り

IMG_7832.JPG
おれが座ってるときに、膝を軽く立てて
その膝頭に前脚を掛けるように乗せてあげると
ハマりがいいのか、ちよはそのまま居座ります。
最初はそっち向きですケド、しばらくすると体を少し倒すようにして、
こっちを見てきます。c⌒っ^▽^ )っ

初夏のような陽気が和らいだからか、
スキンシップが再開されました。
ニックネーム Shigecky at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

興奮気味

IMG_7823.JPG
ちよが窓際のキャリーベッドの下でのんびり。
でも昨夜から少し気が立ってる、というほどではないケド、
少し警戒モードになっています。
特に何があったわけでもないケド、しっぽ垂らし気味。
写真でも目が見開いていますね

暖かくなったからか、部屋の中を走り回ったり、
とても活動的になっているんです。
興奮気味なのでしょうねぇ。(^〜^)
ニックネーム Shigecky at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

もう夏日

IMG_7811.JPG

夏日が続いてます。
寒の戻りから暖かくなったと思ったら、
一気に春を過ぎて初夏の暑さです。
もう6月の気温だそうで、
ちよはキャリーベッドで寝たり、毛づくろいしたり。
もうおれの布団は眼中にないようです。
( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム Shigecky at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

まだ終わってはいなかった

IMG_7813.JPG
ちよが体に乗ってこないと書いた途端、まだお腹に乗ってきたわけですケド、
昨夜は嵐のような、雨風が強い夜だったので、
少し冷えもあったからか、乗ってきました。
でも長くは乗らず、ものの数分で下りてったから、
やっぱり暑いのかもしれませんね。
(^〜^)
ニックネーム Shigecky at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

今季の乗っかりは終了

IMG_7640.JPG

ちよがお腹乗りしてこなくなりました。
膝乗りも要求してこないですね。
これだけ暖かい、というか暑いくらいになると
体を寄せてくるのもしたくなくなるようです。
というわけで次の冬まで、膝乗りお腹乗りは一旦おしまいですかね。
また一時的に冷える日があればしてくれるかな。

まぁ結局はスキンシップというより、
暖を求めておれに乗ってきていた
ということなんですよねぇ(笑)。
ヽ(´ー`)ノ
ニックネーム Shigecky at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

初夏の陽気

IMG_7787.JPG

暑いくらいの陽気になった日曜。
ちよのお昼寝もよく捗ったようで、
とてもよく眠っていました。
全然起きてこないで、ずっと寝ていました。

今日は午前中のうちに、いつもの
ちよのブラッシングを済ませておいたので、
いくらでも眠っててもらっても構わないのですケド、
さすがに掃除機をかけたときは
起きて避難していました。

それにしても一気に暖かくなりました。
春というより初夏というくらいです。
25度超えですからねぇ。(´∀`)
ニックネーム Shigecky at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

陽気に開放感

IMG_7786.JPG
今日はとても暖かくて、春らしい春の天気になりました。
外を出歩いていると、少し汗ばむような暖かさです。
締め切った室内もとても暖かくて、
ちよは寝転んで、お腹丸出しの仰向け。

開放的な寝姿を見せてくれるようになってきました。
ちよの寝姿はそのまま気候を体現していますからね。
おなかを撫でたら、ますます背伸びをして、
なぜか顔を洗い始めていました。
(*^_^*)
ニックネーム Shigecky at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

ハコで過ごす夜

IMG_7667.JPG

夜は冷えるケド、ちよは潜り込まず、
ハコになって過ごしてることも増えてきました。
しばらくするとキャリーベッドで丸くなって寝てしまうケド、
春の陽気を感じて過ごし方が変わってきたようです。
冬ほどに膝乗りも要求してこなくなってきました。

でもおれが寝るときに付いてきてのお腹乗りは
まだ続いています。c⌒っ^▽^)っ
ニックネーム Shigecky at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

朝の光は特別な印象

IMG_7761.JPG
朝日に照らされるちよって、なんかいいな〜と思ってたケド、
朝日は低い位置から照らすから、上からじゃなくて横から照らされるので、
その光の当たり方がいいんでしょうね。
それに昼になると、ベランダの軒で、直接は光が入ってこなくなるし、
照らされなくなるというのもあります。

朝の光の横当たりに限ってできる強い光の印象が、
特別なのでしょうね。( ^▽^)
ニックネーム Shigecky at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

キャリーで寝てる場合じゃない

IMG_7762.JPG
昨日は一日中ずっと雨でしたケド、
今朝はスカッと晴れて心地いいです。
ちよも朝から窓際で寝転んでました。
まだ寒さが残ってるので、伸びは全然足らないケド、
日射しにキャリーで丸くなってる場合じゃないということは
分かりますねぇ。
朝に日光を浴びると、気持ちも晴れますね。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニックネーム Shigecky at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

寒の戻りにニャンモナイト

IMG_7718.JPG
寒の戻り。
4月も中旬になって冬の寒さです。
ちよがキャリーベッドでニャンモナイトを形成していました。
この顔の埋め具合がとてもいいですね。
かわいい、あったかそう。

それにしても先週の20度の暖かさから一転しすぎ。
まぁこういうこともあろうかと、
コートはまだクリーニングに出してないからいいケド。
暑ければ脱げばいいケド、寒いとどうしようもないですからね。

それにしても蒸し暑かったり、カサカサ肌寒かったり
肌がむずがゆくなるのでこまりますねぇ。
(´・д・`)
ニックネーム Shigecky at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ちよ百態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする